劇薬注入-年賀


最近イラスト上げてなかったので、今年の年賀状をアップ。

結構気に入ってたのに5人くらいにしか送らなかった。何故


左下の牛はカリューさんのつもり。名前は「カリュー氏(かりゅ牛)」



+++++++


芸人ネタのネームが終了しまして、先週の月曜日から原稿に入ったのですが、下絵は20枚ほど完成して…今日3枚ペン入れしてみました。いや~楽しい。

6月上旬には持ち込み行きたいな…中間試験あるけど、行けるかなー。


やはりペン入れは、かぶらペンが使いやすいです。墨汁新しくしたら滑りも良くなって…おすすめです。


今回の漫画は、キャラがとても気に入ってます。

皆芸人という事で、色んな芸人さんからイメージを頂いてキャラ作りの参考にさせて頂きました。


ちょっと、キャラ紹介します。

画像はまた今度あげます



主人公1、相川小太郎(ツッコミ)

・外見→GAG少年楽団・坂本

…作った時は何も考えてなかったけど、イメージにぴったりだという事に最近気付いた。大阪で活躍中の芸人さんです。

・雰囲気→じゃぴょん・桑折さん

…笑顔が絶えない。

・芸風→カナリア・ボンちゃん

…なんも出来ない感じ(笑)


主人公2、川俣泰亜(ボケ)

・相川君の相方

・外見→田畑藤本・藤本君

…作った時は何も考えてなかったけど、平成教育見てたらイメージそのまま過ぎて「やっちゃんがテレビ出てる!」と思った。

・笑いに関するプライド→カナリア・安達さん

…プライド高い。


ストーリーテラー、須藤拓弥(ツッコミ)

・相川君の親友(同期)

・外見、芸風→5GAP・秋本

…故に、常に頭にタオル着用(ハゲてはいない)

・外見、雰囲気→フットボールアワー・後藤

…2003年頃のシュッとしてたごっち。土曜ドカン出てた頃のイメージ故、常にジャージ着用。



そんな感じで。

楽しい現場です。学校なんて行ってる暇無いっす。明日英語のテストあります。今、夜中の3時です。



えぇ、只の現実逃避です。