『風水とか取り入れていますか?』

 

度々この質問を受けますが

 

敢えて意識せずとも

何となく行っていることが

 

 

風水的にも良かった

 

 

そんな感じです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

以前は徹底的に拘ったこともあります。

 

東は何を置いて

西はこれを置いて

結構くどいくらいね

 

 

 

こんな本まで買ってみたり

 

 

 

そして現在の玄関ですが

 

  • 鏡を置く
  • 余計なモノは置かない

 

 

これを守っています。

 

 

 

■鏡を置くのは

ドアの左右どちらかに鏡を置くのは

玄関から入る氣を増幅させるらしいです。

玄関扉の正面は氣を跳ね返すので✖

植物や素敵なアートが映り込んでいると

更によいそうですよ♡

 

 

 

 

 

 

■余計なモノを置かないのは

陰陽五行がベースとなった風水では

住まいは人体に置き換えるなら

玄関は口

キレイに

そして清潔にしていないと

良い氣は入ってきませんね。

帰宅後、しばらく乾燥させたら

直ぐにシューズボックスに仕舞います。

 

 

 

 

何よりも清潔に

そして感謝の氣持ちで過ごすことが

大切なのです

 

お掃除で空間を変えてみて下さいね

 

DEO-バイオ消臭玄関の臭いはこれで無臭に
 

▼これでお掃除すると部屋の氣が変わります

 

 

 

そして何よりも

明るいのがいいですよね

暗くてジメジメしてたりなんて

もってのほか

 

陰陽のバランスにおいては

9:1で陽の氣を取り入れて下さいね。

 

少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね