この記事は2016年8月15日の記事の再投稿です

everyを使ったお洗濯のお問い合わせに対応致しました

 

 

毎日暑い日が続きますね・・・

外出をしたら汗が噴き出して

少し恥ずかしいくらいです。

 

 

 

 

車で出掛ければ

汗もあまりかく事がないですが

 

電車で出掛けるとなると

乗り換えだけでも汗まみれ

先日大阪に出掛けた際も

本当に暑い日でした。

 

 

 

その汗まみれのお洋服

ドライクリーニングでは物足りなくて

自分で手洗いをする様になりました。

 

 

 

お洋服はこちらのワンピース

 

 

 

素材はシルク100%ですね

 

 

 

脇や胸のあたり、

特に汗を多くかいた箇所に

 

everyを水で10倍に薄めたのを

泡ポンプの泡をのせます。

 

 

 

背中もね

 

 

のせ終わったら

洗面の栓をしてお水をはります

 

 

最初にこれをした時は、

 

少しマゼンダの色素と

ドライクリーニングの黄色い溶剤が出てきました。

 

 

 

 

洗剤は全く足さずに水だけですすぎ

柔軟剤も使いません。

 

 

 

 

すすぎ水の濁りが感じられなくなったら

軽く絞ってハンガーに掛けます

 

 

水がポタポタするくらいね・・・

 

素材的に

アイロンがかけられないので

このまま乾かして完了!

 

 

 

軽くてシワのある素材なので

旅行にも便利な一着です。

 

 

 

※お洗濯は色落ちなどしないか洗濯表示や素材を十分に見極めてからして下さいね。

 

 

 

▼使った洗浄剤はこちら

 

▼暮らしのアイデアをまとめました

 

 

 

いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)  
 
いいねの代りにバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。