おはようございます

京都では昨日とはうって変わって寒い朝を迎えました
三寒四温と申しますが
異常気象が続いても、暦通りに季節は進むのですね

昨日と一昨日にブログに書いた記事をご覧になられて
everyを注文して下さった方が沢山いらっしゃいました。
心からお礼を申し上げます。

有難うございましたm(__)m

そこで
私のおすすめの使い方などを少しご紹介してみますね。

家中のありとあらゆる場所で使ってはおりますが
毎日の習慣になっているのが
ヴァニティルーム


この場所はどうしても生活感漂いがち

我が家も洗濯物や、
床に落ちた髪の毛などが目に付きます。

鏡は、空間を明るく広く見せて
狭いこのスペースにはとても良い効果を発揮しますが
放置をすると、汚れや生活感も2倍に感じてしまいます。

我が家のここの鏡には
曇り止めの機能が備わっているのですが
蛍光灯と一緒にスイッチが入る仕組みで

使用時に蛍光灯が目に辛くて
殆ど使いません。

お風呂から上がって
ガラスが曇ったらeveryを20倍に薄めたものをスプレーして
上から下へと拭き上げてしまいます。

2度拭きも要らず
スキッとキレイになるので本当に気持ちがいいのです


使うタオルは、その日使ったハンドタオルで。

ほぼ毎日しているので、雑巾でなくても
気にせずにハンドタオルを使ってお掃除してしまいます。

そして、それをすすがずに洗濯機へ。
その理由は、
洗浄成分がそこに残っているから勿体ない!

普通の科学物質の洗剤なら、
お洗濯物と一緒に洗うのは躊躇いますし

汚れが沢山溜まっていたら
すすがずに洗濯機に入れるのも
躊躇います。

でも、成分を知っているから
気にならず、
汚れが無いから
気にならずしています。

その洗浄成分はお洗濯を終えた後でも
排水管を通り
よそのお宅の石鹸カスまで分解してくれます。


汚れを小さな小さなサイズまで分解するので、
自然にいるバクテリアがその汚れを分解して
海や地球がキレイになるんです。


大袈裟ですが、本当なんです。



ここから追記***********************

『everyでフローリングの床掃除もできますか?』

というお問い合わせを頂きました。


私も、床掃除に使っています
原液を20倍に薄めて、夏はミントのアロマを1滴入れると、
とっても爽やかですし、防虫効果もありますよ。
家中がいい香りに包まれます

でも、ガラス磨きにオイルが入ると曇りますのでご注意を。

この様にお答えを致しましたが、
フローリングでも、無垢の床は目立たない場所で
お使い頂いて、ご使用に問題が無いことを
ご確認下さい。
通常、水拭きでも問題のない場所でしたら
同じようにお使い頂けます。

住まいを大切に扱うことで
愛着も湧きますし、愛するモノに囲まれた空間は
幸せを運んでくれると私は信じています。

素敵な空間を手に入れて下さいね



いつも応援をありがとうございます(*゚∀゚*)
 人気ブログランキング
どちらかバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
ご興味のあるカテゴリーで素敵なブロガーさんの更新情報も得られますよ