Sat, January 22, 2011 00:38:42

右脳派?それとも左脳派? . . . . vol.2

テーマ:ツボ

昨日のテストで右脳派と左脳派とはっきりした方はスッキリしたと思います . . . .
ただ、うちのmuu:もそうだけど、どっちにも見えるとゆー中途半端でスッキリしなかった方の為にvol.2です

今日は、さらに分類していくので白黒はっきりさせましょう!!

■診断1 ↓このように指を組んでみてください. . . .
右親指が上に来る人は「左脳」 左親指が上に来る人は「右脳」です
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-1

■診断2 ↓このように腕を組んでみてください. . . .
右腕が上に来る人は「左脳」 左腕が上に来る人は「右脳」です
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-2

■2つの診断の結果で、下の図のようにA B C Dと分類されます . . . . .
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-3

Aタイプ 右脳-右脳
『感覚とイメージで突っ走る、天才肌タイプ』
感覚でとらえて感覚で伝えるので、本人には感覚で理解できていても、なかなか人に的確に伝わらないことが多い!?ただし右脳には優れた能力が潜んでいるの で、天才肌が多いとか。。。

Bタイプ 右脳-左脳

『直感でとらえて論理的に表現、得す る出世タイプ』
感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。

Cタイプ 左脳-左脳
『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』
論理的にとらえて論理的に伝えるので、本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!ただし、堅い 感じがしないでもないが。。。 左脳左脳の人はイメージや感覚・感情を研ぎ澄ましてみるとよいでしょう。

Dタイプ 左脳-右脳
『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』
論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも人には理解してもらいにくいかも。。。 でもいったん理解したことが右脳によって 表現する際に天才的な発明にいたることもあったりして!? 頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、ひょっとしてこのタイプでは ないでしょうか。。。

因に、俺はAタイプの右脳-右脳 でした、昨日のテストも右脳だったので、典型的「右脳派」 . . . .
天才肌とは言うものの、論理的という言葉が出てこない. . . .つまりアホ~なの~~~(・Θ・;)

空間デザイン 
繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-空間デザイン 飲食店デザイン REALIZE wakayama
空間デザイン 
繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-1
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

35 ■無題

先日のも含め全部右脳でした!前回のはどう見れば左になるのか全く分かりませんでしたw

かたよってるみたいですねーw

天才だって?

たぶん私は天才肌(とよく言われる)な大馬鹿者(これもよく言われる)ですよ^^

34 ■たのもぉぉーーー

コレ おもしろいですね
私 女の人のも含め 全部右脳でした。
右脳で納得でつ・・・(笑)

33 ■あははっ♪

Dだったから、おちゃめね(^_-)

あたしにピッタリかもね\(^o^)/

32 ■面白いですね

私はDでした。当たってるわー

31 ■完全な右脳派

興味を引く良いエントリーと思いました。
前回のテストも含め完全な右脳派のようです。

私は硬い文章を書く傾向がありますが,
足りない分を無意識に補おうとしているのかも知れません。

30 ■無題

息子とやってみました。
親子でBタイプでした^^
こう言うのも遺伝するんでしょうか?
ちなみに血液型は私A,息子Bです。

29 ■無題

初めまして^^やってみたところ、Bタイプでしたw

28 ■無題

画像のセンスがいいなw

27 ■無題

はじめまして!

診断2をやってみたのですが、手を組むと左脳・腕を組むと右脳になってしまい診断が出来ませんでした(笑)

そんなこともあるんですね‥‥とりあえず診断1からだけ判断して結果を読ませて頂きました。

26 ■初めまして!

いつも楽しみに拝見しています!

前回は、どちらにも見えてしまったのでどっち?
と思っていたら、今回の記事が!

今回は、Bタイプでした♪
前回がどちらにも見えたのは、混合タイプだったからなのか・・・
と勝手に納得しました(笑)

ちなみに相方さんはCタイプで、少し残念そうでした(苦笑)

25 ■無題

私Dでした(*^ω^*)

24 ■無題

Dだtった

23 ■記事ランキングで見て気になったので…

Bタイプでした(・ω・)/


自分、優柔不断かと思ってましたw
もっと自信もった方が良いんですかね?



楽しい記事どうもでした!!

22 ■ガチョーーーン↓

左脳+左脳だったヽ(;´ω`)ノ

この診断で、やっぱり左脳人間だったと
分かったのは、サッパリしましたが、
この結果が、良いのか悪いのかで、
新たな疑問が。。。。

フラッシュカードでもしたら、
右脳になるかな?(^_^;)

21 ■診断結果報告

Bタイプでした。血液型もBです。カップもB
と言いたいとこですが...一応、脇肉込みでC?
得する出世タイプ?!(ノ゚ο゚)ノがんばります。

20 ■わーい^^

おにゃびんと
いっしょいっしょ~♥の
Aタイプでしたっ (・ω・ ;)(; ・ω・)♡
スペシャルぽけぽけだからかなぁw
ヽ(゚ ▽゚  )ノエヘヘヘヘヘ

19 ■無題

私はCタイプでしたがこれって喜んでいいのかどうか謎です???!!!

18 ■当たってるかも~

アタシ、Bでした。
パタンナーとしては正にぴったり。
デザインを直感的にとらえて、
それを数字に置き換えていく仕事ですから。
嬉しいです(*^_^*)

17 ■無題

右脳右脳~。
天才肌…なのか!?
だったら嬉しいですね( `・ω・´)bグッ

16 ■私はDタイプ

まったく、自分の世界があれば

充分楽しいと思う変わり者です!

孤独に遊ぶ事が一番好きです。

空想は楽しい(可哀そうでは無いよ(^∇^)

15 ■はっきりしました

きのうは両方に見えたので正直もやもやのモヤイ像だったのですが
今日はっきりしました!Aです?って、えーっ?!
なんの天才だろうと考えましたが・・・サボりの天才意外に考えつかん
考えつかれたのでサボろうっと!^^

14 ■大人気ですね 嬉しいです

僕はDタイプでした・・・
今日は大学時代の同期と飲んできたら、みんなコメントしていて残念。

いいブログにはコメントがつくんですね。

いつも楽しく拝見してます。

明日も楽しみです

13 ■おほほ~☆

ちょぅ大真面目にやっちゃったぢゃないですか~☆

結果はB☆☆
うふふ~♪得する出世タイプなのねっ!

大器晩成…
っでなく、早期晩成することを祈るのみ…っぷ。

12 ■分からない(^▽^;)

昨晩は完璧右脳やったのに、診断1はどちらでもなく(親指と親指をどちらの並行に?並べてくっつけてしまったのでどちらも上にならなかった)診断2は右脳だった。。。私はEタイプ?(-"-;A ...何だかどれにもあてはまらず、モヤっとしてしまったけど、右脳よりって事かな。。。モヤっとしたけど、こういうの大好きなんで今夜も楽しかった~!どうもありがとう(笑)

11 ■無題

えええええっAだった~ヽ(*'0'*)ツ
ぜ~んぶ右脳だ!!
天才肌~~~o(〃^▽^〃)o

天職ばんざ~~いо(ж>▽<)y ☆イェィ

10 ■Bタイプでした

昨日のは右脳でした。
右脳寄りみたいです。

9 ■おもしろ~いです^^

わたしはヴェ~です☆

ちなみに、スノボはグーフィ、
効き目は左目、
昔は左利き、今は右利きです☆

アルベルトさんは↑の診断だとどちらだったのでしょうね^^☆

8 ■おぢゃましま~す^^

わぁ~楽しそう!
1つ前の記事もみてきました♪
クルクル( ☉_☉)右回り・・右脳ですね

診断1&2!
あれれ?左脳左脳(☉ε ⊙ノ)ノ
Cタイプでした。プッ(※థэథ)

7 ■オイラもだに

オイラも右脳右脳だに♪
(。・_・。)ノ

6 ■無題

ええー でした(・・;) 天才肌以外は当たってるかも(汗)

5 ■無題

旦那と一緒に遊んじゃったよ♪
で、旦那と真逆だった(笑)

あたしが、さう
旦那、うさ

4 ■無題

へへへ。俺Bタイプ。広告とかやってるのは正に天職なのか!?

3 ■無題

昨日は逆時計回り・・・今日も右脳左脳・・・

やっぱり言葉が合ってるってこと??

2 ■僕はCタイプ

僕はこれ、頭でっかちのCタイプなんですよ。

でもそれは納得なんですよね。
僕ってデザインする時にすっごい計算するタイプ

こうだからこうするという考えが
はっきりしやすいです。

1 ■わわわ

Dかも

コメント投稿

■ The number of the visitors