ファイアーホールド . . . . | 飲食店デザイン・空間デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ

ファイアーホールド . . . .


ファイアーホールドって知ってる? 俺も今日初めてしったんだけど、トイレットペーパーを三角に折る
↓これの事なんだって~
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-1

ホテルやアミューズメント施設などで顧客サービスの一環としてトイレットペーパーを三角に折ってあることがあるが、元々は「ファイアーホールド」といい、 緊急呼集をかけられるケースの多い消防署で迅速に対応できるように考案されたものである。一般にも広まったのは帝国ホテルの清掃員が清掃の完了の目印とし て行ったものと言われている。 . . . らしい . . . . ググってみると、いろいろな折り方? 作品? がある

星☆? 手裏剣?( ・д・)/--=≡(((卍
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-2

扇なのかハリセンなのか? まっトイレの中でハリセンをかます奴はいないだろう
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-3

妖怪一反もめんホールド、触りたくねーしっ
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-8

ハ~ト~ ラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~<巛巛 すち~
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-9


鶴~ どんだけ長く入ってる~ん ( ̄ー ̄;
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-4

でも鶴くらいなら可愛いもんだ. . . .これなんて 龍やーーーーーん
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-5

フェニックス. . . . って(・ω・)\( ̄ー ̄;)オイ  こんなのあったら、こえ~よ
空間デザイン 繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-6

空間デザイン 
繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-空間デザイン 飲食店デザイン REALIZE wakayama
空間デザイン 
繁栄する飲食店デザイン REALIZE / 若山 昌美のブログ-1