☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:



おはようございます^^


MLC認定エグゼクティブコーチの神谷昌義です。

10月に入り、周囲はすっかり秋色^^

という感じの毎日ですが、

いかがお過ごしでしょうか?


2012年も残すところ3か月。


えっ!あっという間だなぁ。。。。と思う方は、

まだまだ間に合います。


今年は本当に素敵な年だった!!

と思える1年にするためにも、

今から何かにトライ^^してみましょう^^


神谷も2大セミナーを開催いたします。


恋愛とコミュニケーション^^


人生のきっかけを作るのは自分自身。


あなたの一歩は人生を変えます^^


http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html


ちなみに。。。

前回3月に開催された運命のパートナーの引き寄せ方講座に

参加された30代の女性の方から、

「数年ぶりに、素敵な彼ができました^^」とのご報告も^^


あなたもハッピー&ラッキーを巻き起こしましょう^^


それでは、今日は、

「愛する」ということについて、シェアしていきますね^^


恋愛セミナーの中でもお話ししていくことでもあるのですが、
そもそも、「愛」とは、どのような意味なのでしょうか?

ウィキペディアで調べてみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B#.E8.BE.9E.E5.85.B8.E3.81.AA.E3.81.A9.E3.81.A7.E3.81.AE.E8.A7.A3.E8.AA.AC.E3.80.81.E4.B8.BB.E8.A6.81.E3.81.AA.E8.AA.9E.E7.BE.A9

・親兄弟のいつくしみあう心。ひろく、人間や生物への思いやり。
・男女間の愛情。恋愛。
・大切にすること。かわいがること。めでること。というようなことが書いてあります。

また、「愛」とは、

無償なもの。。
与えるもの。。
損得の無いもの。。。

などとも言われております。

これは、何が正解で何が間違いなのか?ではなく、
そもそも「愛」というものをどのように、とらえているか?
ということが、とても大切なのです。

多くの方は、「愛」を無償なものでもあり、
求めないことでもあり、与えていくこと。
ということを理解されています。

でも、難しい。。。と感じている方もたくさんいます。
が、しかし!!

この難しい。。。と感じている時にこそ、
「愛」ということを、深く理解するタイミングでもあります。

相手のためを思ってしてあげていること。。があまり相手の役になっていなかったり、
または、一所懸命にしてあげていても、だんだん自分ばっかり。。。
というような気持ちがわき出てきてしまい、
「愛する」ということが大切!
ということは、わかっていても、ついつい「出来ない!」という気持ちになり、
そうなってしまう自分を責めてしまったり。。。

そのたびごとに、「愛する」って難しい。。。と感じていきます。

でもこの「愛する」ということを難しい。。。と感じるときは、
決まって大事なことを忘れている時なのです。

思いやり。。。
慈しみ。。。
大切にすること。。。
かわいがること。。。
めでること。。等

「愛する」
ということの意味は、十分に理解しているのに、
難しいと感じるとき、何を忘れてしまっているのでしょうか?

実は、

「自分を愛する」ということを忘れたときにこそ、
難しい。。。と感じるときでもあるのです。

相手に一所懸命に与えようとして。。。
相手に一所懸命に思いやろうとして。。。
相手を大切にしようとして。。。

そもそも、自分を「愛する」ということを後回しにしてしまうことで、

やっている自分が

ついつい辛い気持ちになってきてしまったり、
自分ばっかり損してきている気持ちになってしまったり、
そんな自分に罪悪感や、嫌悪感を抱いてしまったり。。。

すなわち、「愛する」ということは、どのようなことかというと、

自分も相手も含めて、

思いやり。。。
慈しみ。。。
大切にすること。。。
かわいがること。。。
めでること。。

ということのバランスがとても大切だということ。

このバランスが相手ばかりになりすぎたり、
自分ばかりになりすぎるなど、
崩れている時に、
「愛するって難しい。。。」というバランスが崩れているという
感じるサインを受け取っているだけなのです。

だからこそ、
「愛する」って難しい!と感じたときは、

相手ばっかりになりすぎていないか?
自分ばっかりになりすぎていないか?

ということを疑いながら、

まずは、自分の心地よさを創っていきながら、
心から相手にしてあげたいという気持ちを湧き上がらせていくことや
そう思った時に、相手を先にしても、自分自身がいっぱいいっぱいになっていかないように、
自分への配慮もとても大事になってくるのです。

相手も自分も思いやれることは?
相手も自分も大切にできことは?
相手も自分も与えることが出来ることは?

ということを考えながら、行動していくことこそが、
「愛」を深める行動にもなっていきます。

「愛する」ということ率先しようとして、
自分をおざなりには、しないようにしたいですね^^

自分も愛するからこそ、人も愛せるようになっていくのです。

でも。。

「自分を愛する」が難しい。。と感じる方は
ただ難しく考えすぎてしまっている場合もあるので、
実は、難しことではないんだ!!!ということや
実は、普段やっているかも^^ということに気づけば、
どんどん意識的に活用出来るようになっていきます。

ただ、なかなか自分のことに気づくチャンスや機会がない。。。
と思われていたり、どうやっていいかがわからないという方は、
ぜひ、体験コーチングでお試しくださいね^^

無料体験だけでも、拾えるものがたくさん出てきますよ^^

今日も素敵な1日になりますように。。。


≪セミナー案内≫


  

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥・・
◆◇ 運命のパートナーを引き寄せる!8ステップセミナー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥・・・・・




◆詳細  こちらをクリック

◆日時  10月 27日(土)13:30~19:00 


◆場所  東京・文京シビックセンター4F会議室B

◆料金  10000円
※(クライアント、再受講の場合は半額)
     

◆定員  10名

◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義

◆主催  MLC神奈川オフィス
※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・


・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥・・
◆◇ たった1日であなたのコミュニケーションが劇的に変わる
┃    
コミュニケーション1DAY集中講座
┃ 
 http://self-coaching.p-kit.com/page6129.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥‥‥・・・・・





◆詳細  こちらをクリック

◆日時  10月 28日(日)13:30~19:00 


◆場所  東京・文京シビックセンター4F会議室B

◆料金  10000円
※(クライアント、再受講の場合は半額)
     

◆定員  10名

◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義

◆主催  MLC神奈川オフィス
※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


・・・‥‥……━━━━━━━━━━━……‥‥・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。