エミコのひとりごと。 | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちはにこちゃん



お久しぶりのエミコのひとりごとの部屋へようこそ←( ´,_ゝ`)ハイハイ



ということで。



まもなく、クリスマスですくつした



我が家では うちのバカ息子ちゃん リツキどんに

プレゼントも用意し。

あとは、毎日のように。



「良い子にしてないと サンタさんは来ない」←



と脅して おバカを軌道修正しているところです。

クリスマスが終わり次第 今後 何で軌道修正するかが問題w



そして、今日、明日と控えるクリスマスパーティーの為に


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

ワタクシ、月末締めに追われながらも

楽しみなパーチーをさらに楽しむ為にっ!

昨日は昼から3台もケーキ焼いてました(;・∀・)



プラスっ!ケーキと同時進行で、


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
そう、ゆず!ハート

友達のチエさん家にあるゆずを譲っていただきまして。



マサ父ちゃんの大根をあわせますと。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
うふふのふheartです。

写真はまだ完成はないんですが。。




”ゆずと大根の甘酢漬け”の出来上がりでございます。



これがねぇ、美味しいのでありますハート

美味しいので親戚のおばちゃんにレシピを教えてもらって。

今が旬の冬大根と、ゆず。




京北へ来て、マサ父ちゃんが野菜を作るようになって。

ちゃんと野菜と果物が成る季節がわかるようになって。

(それまでは季節の野菜とか あまりよくわかってなかったのでakn

今回のこの甘酢漬けのレシピが

本当に季節のあった材料で出来ているんだなぁって。

普通のことなんだけど、とても納得して 

じわじわ感動するのであります。

旬だから さらに美味しいんだろうなぁって。

いわゆる、なすびとトマトはやっぱり 夏だな、みたいな感じで。

大根とゆずで冬を感じて。



こうやって、お野菜や果物で

季節をより感じるようになって。



普通に生活しながら 自然を理解する。



こういう世界を創り上げた神様って 

やっぱり すごいなぁって。



思うわけです。








ということで。



今年の25日クリスマスは、

今年最後の新月の日でもあります。

12月25日午前3時06分。

山羊座で新月に入ります。



新月とクリスマス。



どうぞ 皆様が素敵な時間を過ごせますように。

心から願っています。



merry christmas!!!!月