アマゾン・スポンサーズ・リンクスとは | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

アマゾン・スポンサーズ・リンクスとは




おはようございます。和田です。


アマゾン・スポンサーズ・リンクスとは、アマゾンが検討している自社開発の広告掲載のシステムの名称です。


THE WALLSTREET JOURNALの記事が参考になります。

アマゾン、オンライン広告事業でグーグルへの攻勢強める


『アマゾンはまず、グーグルが主に広告を出してきた同社サイトのスペースに自社開発した広告掲載プラットフォームを導入する計画。』


『アマゾンは自社が持つ購買行動に関するデータを利用して、これらの広告の効果をさらに上げることができる』

『マーケティング担当者はグーグルとフェイスブック以外の有望な広告掲載先を強く求めるだろう』




アマゾンが自ら広告提供者になることで、広告の勢力図が大きく変化する可能性がありますので、今後の動きに注目しておきたいです。