日本の魅力は、意外なモノにある。 | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

日本の魅力は、意外なモノにある。



おはようございます。和田です。

先日、旅行サイトのトリップアドバイザーが発表した外国人が選んだ日本の観光地ランキングを見ながら、意外なモノがランキングしているように感じました。


ちょっと旅なれた外国人が足を運びたくなる場所には、どんな魅力があるのでしょうか。

渋谷センター街や道頓堀は、海外の映画にも登場する日本ぽさを感じる場所ではありますが、ロボットレストランが以外ですね。


ロボットレストラン
http://www.shinjuku-robot.com/




日本ぽさを感じる、わかりやすい、写真や動画で絵になる場所というもの大事な要素なのかも知れません。


KYOTO - CRUISE 2009
3分44秒ぐらいから流れる伏見稲荷大社は、ど定番の絵です。




<外国人が選んだ日本の観光地ランキングベスト30>




<外国人が選んだ日本の観光地ランキングベスト30>
1位 伏見稲荷大社
2位 広島平和記念資料館
3位 厳島神社
4位 金閣寺
5位 東大寺
6位 高野山奥之院
7位 清水寺
8位 新宿御苑
9位 箱根彫刻の森美術館
10位 新勝寺(成田山)
11位 沖縄美ら海水族館
12位 松本城
13位 三十三間堂
14位 嵐山モンキーパークいわたやま
15位 兼六園
16位 ロボットレストラン
17位 二条城
18位 長崎原爆資料館
19位 森美術館
20位 明治神宮
21位 地獄谷野猿公苑
22位 奈良公園
23位 道頓堀
24位 渋谷センター街
25位 浅草寺
26位 海遊館
27位 ビデオゲーム バー スペースステーション
28位 トヨタテクノミュージアム産業技術記念館
29位 京都錦市場
30位 心斎橋



Shibuya, Tokyo, Japan