ガリガリ君リッチ ナポリタン味が売れる訳 | Webビジネス改善講座

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ガリガリ君リッチ ナポリタン味が売れる訳


おはようごさいます。和田です。

今日から、ガリガリ君リッチ ナポリタン味が発売されます。

今回も間違いなく売れる商品になるはずです。


ガリガリ君リッチ ナポリタン味 新発売
http://www.akagi.com/news/2014/140318.html



ガリガリ君コンポタ(衝撃)シリーズ3部作、遂に完結!
完結編は、感動のナポリタン!
みなさん、食べて思いっきり泣いちゃって下さい!
「ガリガリ君リッチ ナポリタン味 新発売」
2014年3月25日(火)より発売


この商品は、2012年9月に発売された「ガリガリ君コーンポタージュ味」
「ガリガリ君クリームシチュー味」に続く、
ありえない味シリーズの商品です。


このシリーズは、想像通り
アイスとしては美味しくありませんが
発売されると品薄になるほど売れます。


それには、3つの理由があります。


1つ目の理由が、ソーシャルメディアにあります。

ソーシャルメディアで積極的に投稿する人は
常にネタを探しています。

話題になりそうなモノや
なっているモノを買う傾向があります。

ネタ消費(ネタ作りのための消費)とも言えます。


2つ目の理由が、インパクト(印象)です。

ナポリタン味のガリガリ君(アイス)は
とても違和感があります。
一度聞いただけで印象に残ります。

情報超過の時代、注目してもらって
記憶に残ることが大事なことです。


3つ目が、限定性です。

このシリーズは、意図してか品薄になります。
期間限定の商品であり、入手しづらくなると
見かけた時に購買意欲が沸きます。

ソーシャルメディアで見かけた話題の商品を
自分で見つけた時には、宝物を見つけたような
感覚になるのです。



この記事を読んだだけで、食べたくなりませんか?