おはようございます。和田です。
ホームページの文章を読んでもらうためには、キャッチコピーが非常に重要になります。
お客様は、ホームページを訪れた時、一番初めに目に入ってくる情報で、その先を読むか決めています。
お客様のために何を提供することが出来るのか、一番伝えたいメッセージを伝える必要があります。
この注目されるキャッチコピーを考える時に、一つ注意しておいた方が良いことがあります。
それは、恐怖心をあおるコピーを使う事です。
コピーの反応率を高めるために、「今、○○しないと大変な事になりますよ。手遅れになります。」などと必要以上に煽るコピーで、煽りが事実よりも大げさに表現されていることも多かったりします。
この手法は、おススメしません。一時的に効果が見込めるかも知れませんが、長期的には歪みが生まれてくるからです。
なぜなら、煽りがあるコピーで商品を購入した場合、購買後の満足度は購買前の期待値を超えることは無いからです。
それよりは、理想的な未来像を伝えるコピーの方が、長期的な効果も見込め、購買後の満足度も向上するので、おすすめです。