おはようございます。和田です。
今日は、インターネットの集客に役立つ、キーワード探しについて解説します。
インターネットの集客では、キーワード探しが重要になります。
なぜなら、インターネットでは、常に情報が求められているからです。
利用者は、検索エンジンで検索したり、ニュースサイトを見たり、ソーシャルメディア上でも数多くの情報に出会っています。
能動的に情報に出会う時もあれば、受動的に出会う時にあります。
(つまり、自ら求めることもあれば、情報と偶然出会う時もある訳です。)
検索される情報は、求めているニーズ(需要)が顕在化していますが、受動的に出会う情報は、ニーズが潜在化しています。
対象となるお客様が、どんなキーワードで調べるか、どんなキーワードに反応するかを理解することがインターネットプロモーションを考える上で重要になります。
ニーズのあるキーワードが明確になれば、そのキーワードを参考に、プロモーション計画を立てることが出来ます。
例えば、ブログの記事を書く時、キーワードをタイトルや文中の初めの方に意識して使うだけでも一定の集客効果にもつながりますし、お客様のニーズに答えられる記事になります。
キーワード広告(検索連動型広告)を出稿するにも、キーワード探しから始めることになります。
人は、意味がわからない言葉や興味があり知りたい事を、検索して調べる習慣があるので、どのようなキーワードで検索されるのか予測する必要があるからです。
キーワード探しのヒントは、下記の記事を参照ください。
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