『沈まぬ太陽』観ました。感想。 | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。


『沈まぬ太陽』観ました。
http://shizumanu-taiyo.jp/


途中休憩を挟んで、3時間以上の大作。
※ネタバレは書きません。


30代後半の自分としては、いろんな事感じました。

一定以上の規模の組織で働く者の苦悩とか理不尽さとか
その中での葛藤など、考えることが多かったです。


特に考えさせれたのが、「矜恃(きょうじ)」という言葉。
いわゆるプライドのことです。


私も良く考える事があります。

「本当に自分の人生に悔いが無いか」

時に、悔いが無いように生きたいと葛藤します。


3時間という時間集中して観るには映画館で
観る方が都合が良いかも知れません。


少なくとも、近年のハリウッド特撮映画よりは
私には、得られるものは多かった気がします。



といいつつ、マイケルのThis is IT!が気になってしまいました。


あと、12月のアバターも、個人的にとても期待しています。



『沈まぬ太陽』が気になっているのであれば
映画館で集中して観てみる事をおすすめします。