REAL LIFE

  

 REAL LIFE


■SHOP INFORMATION■


9月24日(土曜日) 22:00 販売開始

販売詳細はblogにてご確認くださいませ

SHOP:http://real-life.shop-pro.jp/

*メールのお返事は土日及び、祝日はお休みさせていただいて(います。

土日、祝日をはさみますとお返事が遅くなりますので、ご了承くださいませ


*オーダー後、一週間以上ご連絡が取れない場合は、

自動キャンセルとなります。またその際、お客様登録も抹消されますので、

お手数ですがキャンセルの場合はご連絡くださいませ

REAL LIFE 


NEW !
テーマ:

 

H&M のスカート。

一目惚れして即決で連れて帰った一枚ですが、

即決と言えども、

キャメルやグレー、ネイビーに黒と、

手持ちのものにいくつも合うな、と確認してから

購入を決めました。

 

購入したものを、何パターンにも膨らませることができるのは

やっぱりこんなプリントモノ。

ほとんどといっていいほど、

柄もののない私のクローゼットでは、

ひときわ異彩を放っております。

(着回しが効くので異才とも言えるかも)

 

 

 

上はグレーあわせで、

こちらは白と差し色をいれた組み合わせ。

もう少し寒くなれば、

グレーやネイビーのタイツをあわせて

タイトなタートルニットと合わせたいし、

ちょっと野暮ったいぐらいの

カシミヤのベージュのカーディガンにも合わせてみるのも

いいかもしれないなと思ったり。

 

 

 

これを買ったら、

これにあわせてトップスや靴がほしくなる。

そんな風にして、あれもこれもと物欲は広がりますが、

そうやって買っていては本当にきりがない。

 

 

だから一枚買うときに、

これを買ったら、今のワードローブで

どれだけ着回せるか、を考えること、

これがとっても大事だと思います。

 

*

 

そんなのお買い物の時に、

思いつかない、と思う方は、

まず自分のbasicの色を決めるところから始めてみてくださいね!

 

 

私の場合は、

秋冬は

白とベージュと、グレー。

春夏は

白とベージュとネイビー。

 

 

冬はグレーが多くなり、夏はネイビーが多くなりますが、

基本的に白からベージュの色が圧倒的に多いです。

この定番色は似合うから、と好きだから、が

一致した色です。

ここに、おそらくカラー診断では一番似合う色とされる

カーキが差し色としてちょこちょことプラスされているのが

私のクローゼットです。

 

 

「定番アイテム」って

よく雑誌でも取り上げられるテーマですが、

私は定番アイテムより、

自分の定番色を決めることの方が大事だと、

いつも思ってます。

 

 

この人といえば、、、と何色をイメージするか

ぱっと思い出すぐらい

その色を着込めたら、いいですよね。

私は20代までは、

ラクダなの?といわれるほどベージュやキャメル、が多く

30代以降は圧倒的に白が増えました。

また歳とともに、

肌の色や髪の色が変化して、似合う色も変わっていきます。

それもまた楽しいですよね!

 

 

*

 

 

たくさんのスタイルブックや、

クローゼットを作る本が出ていますが、

私はそれらを読むより、

自分がどんな風でいたいかを、

明確にイメージできる方が大事だなと思います。

(もちろん情報はとっても大事で、

私もこれは!と思う本は本屋さんでチェックしたり、

素敵な方の本は、買って読みたいと思うこともあります)

 

 

「自分のイメージを作る」

そのお手伝いを

これからしていきたいなと、

今考えています。

 

 

まだいつから、とは決めていませんが

イメージカウンセリングを

始めるつもりです。

 

 

 

もっと具体的に、自分のイメージを持てたら、

服を選ぶのも、

靴を選ぶのも、

ひょっとしたら、明日の予定までもが、

違った視点で見えてくるのかもしれないな、と

そんな風に思います。

 

 

 

お洒落も人生も、

人それぞれのカタチがあります、

これが良くてこれはダメなんてことは絶対ありません。

それぞれのカタチを持つ女性を、

歳を重ねる毎に、

もっともっと輝かせられるような

そんな仕事がしたいと思います。

 

 

これが私のしたい事なんだな、と

この場所を通じて知ることができました。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

REAL LIFE

SHOP

 

http://real-life.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

先ほど、

白シェルアーネ、グレー裏有Mサイズ、グレーオーバル

各アイテム、補充完了いたしました。

 

革紐も完売になっていた色や金具を追加しましたので、

よかったらSHOPチェックしてみてくださいね!

 

白シェルは、

秋冬に効く白、

柔らかいのに、ぱっと目に入ってくる新鮮な白です。

グレーシェルは、

淡いグレーやチャコールグレーに馴染み、

今年トレンドのシャイニー素材のボトムにも映える素材です。

 

よかったらご覧になってくださいね。

http://real-life.shop-pro.jp/?pid=107702992

 

 

*

 

REAL LIFE

SHOP

 

http://real-life.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この日はまだ暑い日だったので、

トップスはベージュのTシャツ一枚でした。

 

秋らしい気候になれば、

カシミヤやアンゴラの柔らかなニットを合わせたいし、

レースやギャザーがたっぷり入ったブラウスもいいなと思う

靴とバッグの組み合わせです。

ロングカフスの白シャツでもいいですよね。

 

 

合わせる靴とバッグ、アクセサリーなどの小物は、

自分らしいセットを作っておくと、すごく楽に服を選べます。

 

 

同じダメージデニムのスカートを着るとしても、

これが、白スニーカーと黒のバーキンならまた雰囲気も変わりますよね。

きっとボーダーや、白のトップスを選ぶと思います。

ライダースを羽織ったりしても可愛い。

 

黒のエナメルのショートブーツと、黒のミニサイズのバレンシアガだったら、

紺や黒のリブのタートルニットを、

こげ茶のスウェードのショートブーツと、フェンディのバイザウェイだったら、

チャコールグレーのニットや、白や茶系のふんわりしたブラウスを、、、

 

そんな風に

合わせるトップスは、

またどんどん広がっていきます。

服の組み合わせより、先に小物を大体決めておくと、

服の着こなしも広がるような気がします。

 

 

REAL LIFE

SHOP

 

http://real-life.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この時期、アウターがどんどん店頭に並んだりして、

メールやDMやカタログもたくさん届いて、

その上、雑誌やサイトでも、たくさん秋冬コーデが目白押し。

あたふたと、あれもいいこれもいいと目移りする季節です。

 

 

でも、今年は絶対ファーベストを一枚買い足そうと決めていて、

ベージュかグレーかモカで

ショート丈、と決めていました。

 

そこへきて、大草直子さん監修のスタイルラボの特集記事を見て、

ほしかったのは、これだ!と一目ぼれしたのが

上画像のファーベストでした。

モカグレーで、ネイビー、ブラウン、ブラック、ベージュ、

もちろんグレーにも映える最高のあいまいグレーブラウン色。

裏地もテカテカした化繊の生地じゃなくて、

綺麗なウールのグレー生地なのが嬉しい。

脱いで持った時のまた可愛いこと!

 

早く着たい、それなのに、

こう暑くては、とてもじゃないけど、

見てるのすら辛い。

それぐらい暑い今年の秋。

 

 

*

 

 

今年は夏のセールで購入した

CINOHのマキシ丈のトレンチがあるし、

これも購入したので、

私の暮らしにはそんなにたくさん新しい服はいらないから、

あとは傍観しようと思っているけど、、、

秋冬ものってどうしてあんなに可愛いのでしょうか。

見たら終わりなので街には出ません。

 

 

 

そろそろ衣替えの季節、

思い切って断捨離して、

楽しいクローゼットを作りたいなと思います。

 

 

 

*

 

 

発送順調にすすめています。

白シェルとグレー裏有Mサイズの到着が

明日になりました。

明日実物を確認次第、補充しますね!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

REAL  LIFE

SHOP

 

http://real-life.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんだかここのところ、

シンプルにしたくて、

ピアスもシンプルなカーブ(次回販売です)と

このバイカラーロングネックレスをラリエットとして着けたのみ。

 

バイカラーのパールネックレスは、

5年?6年?ぶりぐらいでしょうか。

久しぶりに再販したいなと思っています。

そんなにたくさん作れないのと、

パールの粒がそれぞれあるので、できあがったものに

番号をつけて販売しますね!

 

前なら何か重ねていたのですが、

このラリエットだけというのが

今は気分なのかもしれないです。

でも重ねるのも大好きなんですよ!

 

 

 

ワイドパンツのように見えるのは

FORTE FORTE 

ライダースにあわせても、パンツよりどこか女性らしくて

気に入っています。

 

なによりあいまいなグレーのようなベージュのようなオフホワイトなので、

白のアイテムにあわせやすいのです。

ローゲージのニットにあわせても、

REAL LIFEのポンチョに合わせても可愛くて、

冬のオールホワイトコーデに便利な一枚です。

 

この日は淡いグレーのコットンシルクのニット。

無印のものです。去年のものです。

 

 

籠の持ち手、綺麗に仕上がりました。

また黒ができあがったら画像撮って

近日中に販売しますね!

 

 

REAL LIFE

SHOP

 

http://real-life.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)