不動産オーナーからプロチームオーナーになるまでの軌跡

普通のサラリーマンから不動産オーナーへ。そしてプロチームのオーナーになることを目標にビジネスに取り組んでいく軌跡。


テーマ:
こんにちは。才津(バク改め)です。

まずは順位の確認をお願いします。 
    



不動産投資を勉強したい
って考えた時にやるべきことと言うと、
持つべき考え方は、とにかく「足し算」です。

1冊でも多くの本、
1本でも多くの教材、
1社でも多くの業者さん、
1棟でも多くの現地調査・・・


という感じで
とにかく、これでもかっていうぐらい
自分の新しい知識、価値観をプラスしていくことが大事です。


こういう感じで徹底的に「足し算」でやっていくと
ある段階から自分の特徴とか、
自分がやりたくないこと、
自分にあっていないことが見える様になってきます。

もちろん結果も面白い様に出るようになってきます。


その段階になったら
次は「引き算」の考え方で
そういう自分に向いてないこと、
合っていないこと、やりたくないことを
一つ一つ取り除いていきます。

取り除いていくことで
また空きスペースが生まれて
新しいことにチャレンジできる様になってきます。


で、ここで重要なのは
まだ「足し算」のステージにいる段階から

自分はこれはやりたくない

とか、

自分の性分にこれはあっていない

とかって感じで、

まだまだその分野で
自分自身がどこにいるかもわからない状態なのに
「自分」が出てきてしまうと

いつまでたっても
「足し算」のステージから抜けられないんですね。


自分がこれまで培ってきた思考法や特徴。


これを自信に思うことは大事ですが、
そもそも、その自信に基づいて出ている結果が
いま現状な訳で、
その現状から抜け出すために
新しいことにチャレンジしている訳ですよね。


いまのしょぼい現状を続けたいならば
最初から自分のやりたくないことをやらなくてもいいです。

ですが、

いまの現状から抜け出したいと思うのであれば
とにかく最初は「足し算」思考でいきましょう。


そこを徹底できれば
面白い様に結果もついてきますし、
やりたくないことでも簡単にやれる様になるし、

どうしてもやりたくないことがあっても
必ず次のステップでやらなくてもいい様になってきますので。



今回の記事が参考になった!
という方はクリックをお願いします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。