本日のご報告 | ROIパパのブログ

本日のご報告



まず、気仙沼へ入り情報を得るために市役所へ。
しかし、全く情報がなく、保健所に行くよう指示を受ける。
保健所からの情報は2ヶ所。
すぐに向かい、フードは配るが、頭数ははっきりせず。

【飼い主さんのお話】
この震災のストレスから、ご飯が食べられなくなり、ドライは全く食べず、
ウェットを少し食べるだけで、仕方ないのでパンをあげているんです。


その後、情報が途絶え、石巻方面へ向かう。
国道45号線を走行中、海沿いにあった民家を訪ね、数軒、犬を飼っておられる方がおり、フードを配る。

国道45号線には線路が付近にあったようで、
津波で流されてきた大きなレールが道路の脇にあった。

その後走り続けるも、
国道45号線が途中でなくなってしまい通行止めだったため
内陸部にまわって石巻へ。

ナビを使い市役所を訪れるも、市役所が無い。
駅近くのデバートに移転しており、そこへ向かうが
職員の方がほとんど居ない。
そこで得られた情報は1件。
保健所も水没しており、移転。

他県ナンバー渋滞のため、早めに帰路へ。
現地では、他県ナンバーの渋滞があちこちで発生。

UKCの方から情報を得て
明後日、もう一度気仙沼へ入り、
市内のペットショップにフードを運びます。
そこは、フードを求めにくる方が多く、もう在庫がないとのこと。
また、防災センター・ペット同伴可の避難所(中学校)にも、運びます。

明日は
名取市周辺の海沿いにある避難所をまわります。


本日は
写真を撮れるような状況になく、
皆様には大変申し訳なく思っております。

明るい景色を、楽しい笑顔の写真を
沢山撮れる日が早くくることを
心から願っております。


ROIパパのブログ

ROIパパのブログ
ROIパパのブログ