シルク界面活性剤。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

カラーリングの退色に 効果があるであろう

シルク界面活性剤を 使っているシャンプー剤


ハホニコ・ディスデモカ
リアル美容師のホンネ。-2010052520450000.jpg

こちらを使っての


退色具合を 前回と同じ毛束を使っての検証。



30回のシャンプー(30秒のシャンプー、30秒のすすぎ、水温40度)





結果。
左側は、ディスデモカ。
右側はパン○ーン。

リアル美容師のホンネ。-2010052520420000.jpg

左上から ツ○キ、ラッ○ス、パン○ーン、サロンシャンプー1、サロンシャンプー2

左下から ディスデモカ、R-21、LUNA、ラメイ、CENO

リアル美容師のホンネ。-2010052520460000.jpg



さすがに 優秀でした ディスデモカ。
一番 色落ちは少ないです。



退色だけの 結果をみると、かなり良い方だと思います。



界面活性剤の種類で 結果をみると シルク界面活性剤、アラニン系、タウリン系が 良いですね。




ラウレス系、オレフィン系ベースのものは 退色が大きい傾向に。



例外もあるけど、何か
退色に対する施しが あるのかね。




ディスデモカ、個人的にはあまり好みじゃないけど


香りと 洗い上がり感がね。



シャンプー選びは


安全性>使用感>ブランド

で。


ブランド>使用感>安全性


なのが 現状かもね。



まぁ、日本の商品に安全性がないってことは ありませんが。過敏に心配する必要性はないと思うけど。



CMに 騙されないで。って感じかな。



まぁ、みんな 分かっていると思うけど^^; あんな劇的にシャンプーを変えただけで 髪の毛がきれいになるなんて。


分かっているけど、買っちゃうんだと。


気持ちはわかります(~_~)


でも、まず CMのような、あんなふうにはなりませんよね。




分かっちゃいるんだけど、使いたくなる
心理的なものですね( ̄▽ ̄;)