VS ディーラー。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

ディーラー:どうでしたか?試供品のシャンプー&トリートメントは??

私:うーん。まぁまぁ、ですかね。可もなく不可もなく。

ディーラー:あまりよくなかったですか??

私:いや、悪くは全然ないですよ。手触りも悪くないし。

ディーラー:ありがとうございます。では、何か気になる点は??

私:そうですね。気になる点というか、商品の『売り』がいまいちよくわからないです。

ディーラー:『売り』ですか?!

私:はい。だって、そういう、似たような、商品山ほどあるじゃないですか??正直、どれも大差ないですよ。

ディーラー:・・・。

私:その商品をつかってもらいたいんなら、よその商品にはない『売り』がないと、難しいと思いますよ。

ディーラー:はい…。売りとしては、この成分が毛髪の…(商品の説明中)

私:それは、パンフレットに書いてあるからわかりますよ。

ディーラー:…。はい。

私:よその商品と、どうちがって、どう良いのか、ってこと。

ディーラー:市販のものですか?

私:市販もそうだし、美容室専売品も。

ディーラー:よその会社のものはちょっとよくわからないです…。

私:自分とこの商品をつかってもらいたいんなら、よその商品と、どうちがうのか教えていただけないと、良さがわからないですよ。

ディーラー:…。はい。調べてきます。

私:でも、最終的には、つかってみて結果がよければそれでいいんでしょうけど、きっかけとしてそういうことは知りたいです。

ディーラー:はい。わかりました。

私:とりあえず、もう少し様子をみてつかってみますよ。

ディーラー:はい。お願いします。今度伺うときに、調べて資料をお持ちします。

私:よろしくお願いします。




正直大変ですよね。ディーラーさんも。

これだけ、ディーラーも沢山あって、市販のものもどんどん良さそうなものが、でてくるし。


だからこそ、生き残るために、何か考えて動ければいいと思うんですけど。


うちの店に商談くるディーラーさんは、どれも似たような話して、つまらないです。

たまに、面白い話をしてくれる人もいますけど。
そういう話だと、やっぱり興味をもちますよね。



人のこともそうだけど、自分たちも、お客様に興味をもたれるような、よその美容室との違う『売り』を考えて行動しやな、あかんな。


だってどの美容室も美容師も変わらないし。


っていわれないように
( ̄▽ ̄;)