おはようございますニコニコ



むらもとかなこです音譜







以前ノンカフェインの飲み物について記事を書きましたが、


今日は妊娠・授乳中にもオススメのAMOMAさんの


たんぽぽコーヒーコーヒー



を紹介しますきら










私。




たんぽぽコーヒーって。。。







コーヒーだと思ってた!!






たんぽぽコーヒーは、別名たんぽぽ茶



そう、お茶なんですね~!



たんぽぽの根を焙煎している為コーヒーに似た香ばしい香りから、そう呼ばれてるのね~目



知らんかったわえへ













ほんと、コーヒーみたい!!アップ



コーヒー特有の酸味がないから、
コーヒー苦手な紅茶党の私もこれならすごく飲みやすいのラブラブ





置く時間によって濃さを調節できるのもいいね♪






薄めに出すと、漢方っぽい風味もするような…??

と思ったら、

たんぽぽって中国では漢方薬として古くから使われてたみたい合格








\一つ一つ三角ティーバッグになってるのは便利/









AMOMAさんから頂いてから、毎日飲んでます笑LOVE







そこで


薔薇AMOMAさんのたんぽぽコーヒーを使った、kanako的オススメcafeレシピ~薔薇


     これ↓      これ↓      これ↓




1はちみつソイラテはぁと



たんぽぽコーヒーに、豆乳とはちみつを入れるきらきら!!









2たんぽぽコーヒーゼリーはぁと



たんぽぽコーヒーに砂糖を入れて、ゼラチンで固める。(砂糖はお好みでネ)

ホイップクリームをトッピングハート





妊娠中はよく小腹が空くからw
おやつにピッタリぷっ







紅茶党の方にもオススメだよ~アゲアゲドキドキ



AMOMAたんぽぽコーヒー




AMOMA natural careファンサイト参加中

ありがとうございましたLOVE