子供手当てと国債 | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

いったい国債はどれだけ発行すればすむのだろうか?


子供手当てのために国債って、


冗談にも限度がないか?


子供手当てといったって、


進学費用など子ども自身の将来のために


積み立てる親ってどれぐらいの割合であるんだろう?


親が関係ないことに浪費して、


消費を刺激して内需を拡大という思慮の元か?


いずれにしても、財源は国債でしょう?


次の世代のためといっておきながら


現役世代のツケを次の世代に払わせるとは


なんておぞましい。


(終)