朗読家 馬場精子

「イベント」企業・学校・個人様
「コラボレーション」楽器以外でも
「馬場精子朗読教室」2〜3人のグループから
「出張レッスン」その方に合わせたプライベートレッスン

            
朗読CDリリース
”KOTOBA vol.1 豊麗と気韻 宮澤賢治をよむ”
ピアニスト・富樫春生
松田聖子、SMAP、今井美樹などとレコーディング1万曲以上
内閣総理大臣賞受賞
とのコラボレーション
「やまなし」「注文の多い料理店」「よだかの星」
誰もが1度は読んだことがある宮澤賢治
まずはお聞きください






訪問いただきありがとうございます
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

にほんブログ村

ペタしてね
読者登録してね


「自信をつけたいニコニコ」「ステキな趣味を持ちたいラブラブ!
朗読でもっと伸びやかに生きる

朗読家として、また子育てや教育者としての経験も活かし、
誰もがもっと自由に楽しんで朗読することができるよう、
お手伝いいたします。ぜひ経験豊かな指導者をお選びください。

~馬場精子朗読教室~
一般社団法人 日本朗読検定協会認定教室

まずはご相談ください!
黄色い花出張レッスン黄色い花
チューリップピンクご自宅などへ伺うプライベートレッスンチューリップピンク
受講される方おひとりおひとりに合わせた丁寧な指導
・マンツーマンで
・お友達やお子さまと2~3人で
黄色い花「朗読サークル」指導黄色い花
チューリップピンクグループ指導チューリップピンク
サークルで楽しみながらレベルアップ

チューリップ黄マタニティの方やお母さまには
絵本の選び方や読み聞かせレッスン。子育てのご相談も可能です。

チューリップ黄お子さまには
ただ大きな声で読み上げるだけではない、作品を味わう力をつけます。
チューリップ黄いつまでも活き活きとしていたい
表情筋も鍛えられ表現力も豊かに。何歳からでもスタートをきりましょう。
チューリップ黄学校の先生方
国語の時間に児童・生徒への範読、指導に役立ちます。

朗読家・馬場精子(詳細はブログプロフィール)

出演(舞台・TV)
・朗読、放送劇、独演会、ディナーショーなどの演奏家とのコラボ多数。
・「源氏物語」原文を平安時代の復元音で朗読(宇治市源氏物語ミュージアム)
・「奈良・飛鳥 世界遺産の謎 日本を創った男たち」(TV東京)
 奈良時代復元音で万葉集を朗詠。
・「童話屋でござる」(KCN)
・精選「春の語り芸2009」(上方芸能主催)
・梅花女子大学2012・2013年チャペルアワー講師

掲載
・「上方芸能・関西朗読家名鑑」
・京都新聞(2010年7月)
・産經新聞(2012年7月)
・上方芸能(2006年、2010年、2012年)

受賞
・2012年日本朗読検定協会主催/文部科学省後援
「第4回朗読コンテスト」「金賞」受賞。

●出演依頼・お問い合わせ先●
 readinghitoha@gmail.com

テーマ:
こんにちは。





京都の朗読家 馬場精子です





今日7月26日ー。
私のお誕生日ですおねがい





{08DC7A63-071C-41E9-8D58-6A9B5A6E8508}




あと3年で口笛音譜




年齢的にも節目を感じますラブラブ




{FBADD36E-4C59-44EC-BF83-801CE128F953}






この数年は体調も含め
大きな変化がありましたウインク




中でも…
この1年は、心に残る年でしたラブ





何十年振りの海外




{5B6637AC-47CB-40F2-A25A-59399F5CFD08}




知らない土地を、たくさん歩き回りましたビックリマーク





{BA4C80CE-1B45-4B0F-A38D-8736F5B4B0E4}





また、心震える絵本との出会いは
私を勇気付けてくれました。






{428062CD-5D19-495F-80F6-6F673DEE8349}





春には、会いたかった画家の絵にも
会いに行くことができました。





{97ACCAA5-BD72-487D-9143-A43E05CD0D8C}






Beauty & Beast は5回目を迎えおねがいラブラブ





{749FE166-3240-4C0A-AF52-D5B4BF015E2D}







そして、久しぶりに古典に取り組みました。






{C9490F19-7332-4B6B-B3B5-47CCB2105FAB}






これらは
私にとっては宝物。






今までとは違った風を感じ
楽しむことができました。






何ができたか、できないかではない、





たいせつなものを慈しみ






育んでいきたいと思いますラブラブ






様々なことすべては
いろいろな方の支えもあって成し得ること






生かされていることに感謝して
たいせつに日々を過ごしていきたいと思います゚・*:.。. .。.:*・゜ラブラブ






これからもどうぞよろしくお願いいたしますおねがい


馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

↓↓↓よろしければクリックお願いします
おねがい

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村

↓↓↓よろしければこちらもお願いします。


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは





京都の朗読家 馬場精子ですウインク





9月3日東京。




ヒグマ春夫映像パラダイムシフトvol.81ラブ




音楽用の台本、できました音譜




今まで尺八と音楽を重ねずに上演したことはありますが





今回は琵琶と尺八音譜




そして朗読と音楽を重ねるところも作りたいと思っていますおねがい





さあ、あとは、原稿書いて生徒さまの教材準備口笛




着々と進めますウインク





今朝、コロちゃんのお散歩で撮った写真カメラ





私の原風景は…やはり里山の風景なんだなぁと






つくづく思います






ほっとするんですよね





{84CAEE1D-A816-45AC-9D3A-0FB41E30F468}








{A447A7DE-6880-4DE6-99FD-4B9BA149F9E6}




{869F67FB-A974-4631-9DF0-AB63DFD7C7D9}




これは昨夜の月満月




{19F11705-0AC0-4469-99ED-FFC897E032A3}

ヒグマ春夫映像パラダイムシフトvol.81
9月3日東京 キッド・アイラック・アート・ホールにて



馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

↓↓↓ふたつクリックして応援いただけると嬉しいです
ラブ

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村

↓↓↓
ラブお願いします


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは





京都の朗読家 馬場精子ですウインク





暑いですね笑い泣き




言っても同じなんだけど…




やっぱり暑いです笑い泣き





図書館に本を返却する前に





もう一度読み返しました
平野啓一郎「私とは何か〜個人から分人へ〜」





先日も紹介はしておりましたが
内容にはほとんど触れてはおりませんでした



読んで「分人」
この考え方はとても自然だと思いました





「学校でいじめられる人は、自分が本質的にいじめられる人間だなどと考える必要はない。それはあくまで、いじめる人間との関係の問題だ」


(ある場所、あるひとと)
「…快活で、楽しい自分になれると感じるなら、その分人こそを足場として、生きる道を考えるべきである。」



「貴重な資産を分散投資して、リスクヘッジするように、私たちは、自分という人間を、複数の分人の同時進行のプロジェクトのように考えるべきだ」


「「本当の自分はただ一つ」という考え方は、人に不毛な苦しみを強いるものである。」




「自分の分人全体のバランスを見る」
「一つの分人が不調を来しても、他の分人を足場にすることを考えれば良い。「こっちがダメなら、あっちがある」でかまわない」





「ほんとうの自分」?
すべてほんとうの自分ですウインク



もし良かったら読んでみてください
気持ちが楽になりますよラブ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ところで




{D1248586-8102-4EFA-B2EB-089B42073045}



あ!こっちを見てる


カフェのテラスにいたスズメ




{46D31582-26AF-49D2-BAD5-7B8FD58B0535}



クッキーをあげたら
食べてくれました爆笑




{3DC3F4B2-9F16-4F07-8F38-B493B625E4B3}

{054FBD56-EC3E-401B-9557-BC7DE13547C7}





ほらラブラブ




カメラ目線ウインクラブラブですねラブラブ




馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

↓↓よろしければふたつ
ラブラブクリックいただけると嬉しいですおねがいラブラブ

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村



朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは






京都の朗読家 馬場精子ですおねがい




{15520FB9-240C-4DE7-B521-028869950019}



これは先日のステージ衣装






気に入っていますラブ





ところで、今日は講師のお仕事のあと




城陽市のアイリスインへDASH!DASH!DASH!




まずは朗読の会 スピークルのレッスンですお願い









{3FB1A63E-4961-4E0A-AF71-3F9534A376DC}




{78099E53-2ADE-4FEF-97C3-7994DE25E849}



{E21BF3A1-5EAA-4C75-BBFB-38CAB1BE5EE3}





渋谷勲作『しばいのすきなえんまさん』

宮澤賢治作『オツベルとぞう』




{B319F34B-687F-4041-B675-E5E0D9C96329}




{EEA14B3D-0355-4DD8-9372-1C29AD4171F7}




{CE288DA1-385B-491C-9661-DFFB43A7D04E}



{5385642E-3791-4697-8C60-6E49259DCCE2}



{9FF02B73-4F74-4B04-9DD2-4926F244B520}





今日は実際に立ってお稽古






この後 いろいろ細かな点を






具体的にアドバイスさせていただきます

もちろん 質問もお受けしますよおねがい




みなさま熱心に台本を見たり目ビックリマークビックリマーク





メモを取ったりされますニコほっこりラブ




今日は特に…




人の台詞をよく聞くことアップアップアップ




この点をお話させていただきました




ドラマリーディングでなくても




人の話をちゃんと聞かずに…ガーン




自分の言いたいことだけ言っているショボーン




それではほんとうに自分の伝えたいことが




伝わるわけがありませんねニコニコラブラブ




それと似ていて




相手が言ったことをしっかりと受け止める!!!!




それでこそ自分の台詞(言いたいこと)も表現できるのですウインク



自分のことしか考えていない人の話は



誰も聞かないですよね…ウインク





そして…



車DASH!車DASH!車DASH!



プライベートレッスンへ移動ですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




こちらの生徒さまのレッスンでは




新美南吉の作品をレッスンいたしましたおねがい




一回のレッスンで




作品の登場人物の心情を読み取り




見事に表現されていましたラブ




これからがたのしみですねラブラブラブラブ




この週末は9月の準備をしたいと思いますおねがい






そう!おうちにお籠りします笑い泣き笑い泣き笑い泣き





馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

↓↓よろしければクリックお願いいたします
おねがい

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村

↓↓こちらもクリックして頂けますと嬉しいです
ラブ


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは






京都の朗読家 馬場精子です







今日はよいお天気!








何より嬉しかったのは元気がなかったバラが…

小さくても咲いたこと






{00C7587F-A8BC-4412-83D2-F15CF188E3F7}








元気に育ってね







おねがいピンク薔薇おねがいピンク薔薇おねがいピンク薔薇


レッスンに出かけたお宅で…







{730A1255-CCD2-4297-B27D-BE60E5CDF149}

{F35C4C9C-754B-47AE-83BB-A5990DC316E6}





見えるでしょうか?





メダカの赤ちゃんです!





可愛らしいでしょう?






私もまたメダカを育ててみたくなりました








ところであせるあせる




初めての車検だったのですが




車が戻ってきました!






{F8901B90-EEB0-49E2-A897-3F974BE769B6}

{E2B40176-538B-47CC-B787-BE1725B6BA1A}







故障しやすいなんて噂も聞きましたが

いたって健康!



タイヤ交換もして





{170245BC-5E7B-4362-8E0B-4A88B55FADF6}








今日は久しぶりラブ快適に乗りました照れ




1週間代車でしたが





やはりこちらは、柔さがいい感じなんですラブ





癖があると言えばあるんですがウインク






そこがまた素敵ラブ






また大好きな車に乗ってがんばります爆笑







馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

よろしければクリックよろしくお願いします
おねがい
下矢印下矢印
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村

こちらもよろしければ…
おねがい
下矢印下矢印

朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはラブラブ





京都の朗読家 馬場精子ですニコラブラブ







ときどき一緒に観劇に出かける近所のお友達と






シルクドソレイユ トーテム大阪公演へ口笛







中之島で降りてすぐです!






ここだ口笛







{F6252670-9059-44B9-A0D0-01C823EA26A3}





会場入り口に目🐢🐢🐢💦



{0FAA79F7-A21E-4EE6-B0ED-597C266F6CE4}





世界の優れた演劇人、ダンサー、アスリートを集めたとのことですが




一瞬も飽きさせることなく




ステージは噂どおり素晴らしいものでしたよ、




見ているだけで





私はお腹に力が入りましたチュー





鍛え上げられた身体で繰り広げられる





さまざまなパフォーマンス





感動しますね





こんなタンブラーにドリンク入れてもらいましたウインク






{D37F257D-2789-4BA1-9739-970D0C62091F}





アイスクリーム屋さん↓↓






{CE63C58F-25CD-4E93-97FF-F14B460F4C0F}







 終演は2時でしたので





ランチの場所を探しに…





リーガロイヤルホテルが近くにありますが





ちょっと知らないところで食べようと探しましたが…ガーンあせるあせる




ない…

あっても…close…の文字がえーん




オフィス街ですものね



日曜日は開いてないんですね…




やっとのことで



韓国料理のお店へ



実は私は韓国料理のお店は初めておねがい






{43ABFDDD-2568-4F24-956F-88D35B16DA54}




これにサラダが付いているのですが




海鮮のスンドゥブナイフとフォーク




美味しかったですラブ




楽しい1日でした






{2659024F-3A21-4C72-B548-01F1ACBF5675}






馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

↓↓よろしければクリックお願いします
おねがい

   

にほんブログ村

↓↓こちらもよろしければ…
ラブラブラブ


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは





京都の朗読家 馬場精子ですおねがい




今日はどこもかしこも大渋滞だったようですねガーン




さて…帰宅すると





{214ED3BF-B1E3-4017-8F49-1A68839CEA91}





まぁ!美味しそうなメロン目ラブラブラブラブ






スピークルの皆さまからでした爆笑





くだもの大好きですラブ




冷やしていただくのが楽しみです!




ありがとうございましたラブラブ




そして

椅子を見ると…





{FF7F703C-0BE0-44BE-A29A-B86AAEB30C89}





レオ…ラブラブこの足ラブラブ肉球がラブラブ
この肉球が見えている感じ、可愛いでしょう⁉️




{3B823895-B17E-4EFC-80EB-AD91A6EF3458}




わかるでしょうか!

お顔を手で隠して眠っていますラブ






{4B782759-01E6-40A0-A21E-DA6C3B21CBC5}






そしてコロちゃんは




私がお食事を始めると




「ちょうだい!」と、横にちょこんと座りますラブ





{2A1487B6-951B-45E6-88E0-B1B71992B0D7}




{C867BFD4-7E4A-4C2F-9E94-C287FFD3AD6E}




夏毛になったので





ふわふわ感はありませんが





可愛いコロちゃんですラブ





馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

下矢印下矢印おねがいクリックよろしくお願いいたします゚・*:.。. .。.:*・゜ラブラブラブラブ

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ   

にほんブログ村

下矢印下矢印ラブこちらもよろしければお願いします!


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは





京都の朗読家 馬場精子ですウインク







{C48039E9-5C91-4DD8-BB92-DAB4ABD999E0}





連休ですが…





私は今からレッスンです




あ…あせるおでこが出てる
そろそろ前髪切らなくては爆笑あせる






午前中はこちら




大津市歴史博物館に伺いました






{23D779E0-3AE7-41F6-B2C2-6ABFB084D0FB}





Rさんの絵画教室グループ展です




初めて伺わせていただきました





{88E59641-7539-4485-9328-8F8E2893B348}





その方その方の作品を拝見していると




同じものを見ても




人というのは



いろいろな見方、考え方をするのだなと



思いました




{06D41202-B887-495D-9527-597815E15AE1}






こちらのお教室の先生の作品




{0882F3CD-BC33-4867-AC7E-941CD3FECDAC}






この絵好きだなぁラブと思ったら




Rさんの作品でした音譜




お通いになっていた大学だそうです




{7F55F5CC-B4F9-43BD-84AB-470F1B79AFCA}





なんて清々しいのでしょう!




水音が聞こえ



水しぶきが見えます



ヤマツツジが鮮やかで緑の中に映えますね




{31B045CB-9550-473D-AE6B-5495C74630BF}






透明感のある絵




{31472F62-0E5A-48B6-836C-D6EAFAEAAFC8}





鳥海山



静かで悠然とした佇まい




{C9BC34DC-E54A-4ADB-90E2-558A58AC049E}










{D5C116CB-937A-47B3-92E4-E050D2578105}





なんて色彩鮮やか



{22788443-AA7E-48B2-AB6A-46F7BE949C0E}






色合いと質感がいいですね




{BB75D363-A5C6-47DE-AD55-EFBC53DF3C29}





自画像。素敵。



ご自分のことがよくわかってらっしゃる方なのでしょうね





{67E59CFD-B790-41FB-A143-24DCD21AFF4F}





こちらの絵大好きです!
なんて素敵な色使い!






{1A19A375-B032-46BC-856B-B31FBC572E09}




光と影が美しい絵




朝の短い時間でしたが




とても素敵な時間を過ごさせていただきました





{C62E2CD5-F6DB-4C8E-8119-BF9F8A195760}






外に出ると青空が広がっています




さあ これからがんばります











馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓
下矢印下矢印よろしければクリックお願いします照れ

   

にほんブログ村

下矢印下矢印こちらもよろしければ…お願いしますおねがい


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



京都の朗読家 馬場精子です照れ





夕食後たまたま見ていたテレビ





ヘルパーをされている81歳の女性を




紹介していました





小さな頃は親戚のお家で育たれ






結婚しご主人と働いてこられましたが






夫亡き後はヘルパーになることを決意





大変なご苦労もあったと思うのですが




70歳でヘルパー、その後介護福祉士




そしてケアマネージャーの資格を取得




手話の勉強もされます





ご自身の体力のこともあり





これからの生き方を考え





これからは傾聴ボランティアをして生きていくと






にこやかな笑顔で仰っていました





美しい表情をされていると思いました





自分の一生





うまくいかないこともあるし





辛いこともあるけれど





何かのせいにして嘆くより





今をよりよく生きたい





学び続けたいと思えるような





自分でいたい






そんなことを思ったのでした






そして






{946D8B1A-6567-4F96-B2CD-8699A32B41D5}






車から降りると





久しぶりに清々しい空気





{1C4AA00F-A08B-4C9E-B994-F0E9C376B69E}






梅雨の晴れ間





なんて気持ちのいい夕刻








{F43C0ECD-8334-4D9C-88ED-15331C5CBC65}





{DB3AEEF7-35EB-47C5-B5F8-85F873443E04}





3日ほど前から





蝉の声も聞こえていますね





季節の移ろいを感じます




馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓
下矢印下矢印よろしければクリックお願いしますおねがい

   

にほんブログ村

下矢印下矢印こちらもよろしければ…ラブ


朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは




京都の朗読家 馬場精子です





今日もレッスンに出かけましたが




そろそろ梅雨が明けないかなぁ…




という話を生徒さんとしていましたおねがい




このジメジメ感…えーん




でも実は私は夏も苦手…ガーン




夏生まれ…ちなみに7月生まれなのですが…





静かに夏を過ごしたいと思っています笑







そんな私の最近のお気に入りは






こちらのフルーツティーパフェ





{3BE22C4B-833A-424B-9410-927CF37C13BE}





自分で少しずつ 





よ〜く冷えたグラスに注ぎながら




いただきますラブ




なんとも爽やか




ジメジメなんて吹き飛ばす爆笑




春はイチゴなどベリー系でしたがいちごいちごいちご




いまはオレンジオレンジオレンジオレンジ




スプーンで果物いただくのも楽しみです





ところで話はコロッと変わり





車検のため車を出しに




ディーラーさんに行ったら






{C54E66B6-79C6-461D-A5DB-A5443E09311D}







やった口笛






扇子をいただきましたラブ






{AE43F2D9-DC4E-486D-B9AC-E5B3B86E426F}





大好きな車の扇子ラブラブ





私の車は




ほとんど乗ってる人がいないんですがあせる





人気がないと言われても笑い泣き




好きだからしょうがない笑




変かなぁ




今は代車に乗っています




それも乗りやすい車なんですが





やっぱり自分の車がいいですね





ちょっと寂しいですぐすん





馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓
 ⬇️⬇️よろしければクリックお願いします

   

にほんブログ村

 ⬇️⬇️よろしければこちらもクリックいただけると嬉しいです



朗読 ブログランキングへ
ペタしてね読者登録してね

         フォローしてね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。