本日の本「ソーシャルメディアマーケター美咲」 | 1冊50円、書籍の自炊代行サービス「リーディングデザイン」

1冊50円、書籍の自炊代行サービス「リーディングデザイン」

1冊50円、書籍の自炊代行サービス「リーディングデザイン」

ソーシャルメディアマーケター美咲

1冊50円、書籍の自炊代行サービス「リーディングデザイン」


こちらの本は名前の通り、ソーシャルメディアを活用して企業のマーケティングに役立てるというもの。


日本ではまだソーシャルメディアの活用事例が少なく、情報もアメリカに比べて非常に少ないのが現状です。


しかし、この本を読むことでソーシャルメディアの捕らえ方がすっごくよくわかります。



ソーシャルメディアってどんなやつ?って疑問にとてもわかりやすく答えてくれています。


その中でも特にわかりやすかった表現を一部抜粋します。



ソーシャルメディアを通常の広告として評価することは間違っている。

例えば、サッカーで言うとFWは点を取って評価される。というようにFW、MF、DFといったポジションごとに評価基準は異なる。

仮にソーシャルメディアはDFだとしたら、世の中の人はソーシャルメディアをFWだという誤認をしている。


なんとなくイメージは伝わったかと思います。


バナー広告やリスティング広告、評価基準が違いますよということですね。


ソーシャルメディアに関して少しでもビジネス利用をしたい、と思う方は是非1度読んでおくべきものかと思います。


本質が理解できる数少ない本ではないでしょうか。


■HP
■twitter
■facebook