クリスマス・シーズン到来です。

「なかなか『この人!』って人に出会えな~い!!」

一緒に過ごす恋人を見つけられないあなた。

今年もReadiness(レディネス)は、

クリスマス前に頑張る女子を応援します。(笑)



沢山の男性に出会っているにも関わらず、

そんな思いを抱いてしまうということは、

もしかしたら、自分の中での恋人に求める

優先順位がわかっていないのかもしれません。



まずは、

「どうしてもこれだけは、はずせない!」

という条件を3つだけ選び出しましょう。

あなたの心の中で設定する事なので、

他人にどう思われるかは、一切気にしないでくださいね。



こう言われると中には、

「条件が沢山あって選べない。」

という方もいるかもしれません。

残念ながら条件が沢山あればある程、

それに当てはまる男性は減っていくので、

「この人!」と思えるチャンスも減ります。



では、どうしたら条件を減らして、

恋人を見つけやすくする事ができるのでしょうか?



そもそも条件を多くつけてしまうのは、

過去の人間関係(この場合は恋愛や家族の事)で、

ひどく傷ついた経験があるからです。

ちなみにこうした事は恋愛に限らず、

会社や友人などあらゆる組織の人間関係で起こります。



良い所はそのままに、足りない部分は補うように、

持っている人を探し求めます。

傷ついた経験は、意識としては過去の事と認識していても、

心の傷としてはしっかり残っています。

「自分の力ではどうにもできない。」

と触れてはいけないモノとして諦めてしまうのです。



例えば、学生時代に独り暮らしで生活が厳しく、

アルバイトや勉強に忙しくしていた女性。

彼とつきあっていたけれど、ろくにデートもできなかった。

結果、寂しさから彼が他に女性を作り別れた。

こちらの経済状況の苦しさを理解せず、

裏切った彼を恨みがましく思うでしょう。



次にお付き合いする人は、

経済状況を理解してくれる「思いやりがあり」

金銭的な面でも支えてくれる「経済力のある」

「誠実な」男性がいい、となるかもしれません。

(「 」は求める条件ですね。)



しかし、心の傷をしっかり癒していけば、

当時の自分を労わりねぎらううちに、

大変な時は周りに頼るといった、

自分を大事にすることに気づけるかもしれません。

また「彼は本当はもっと自分を頼って

甘えて欲しかったのかもしれない。」と、

当時の恋人が感じていた想いにも気づくかもしれません。



彼への気持ちも、恨みがましい想いから

自分の成長に関わる事に気づかせてくれた、

感謝の気持ちに変わっていくでしょう。

そして、自分の成長が実感できた時、

求める条件の数も減っていきます。



「自活していきながらも、上手に恋人に甘えて

大変な想いを共有していけばいい。」

絶対にはずせない条件に「経済力」はいらなくなります。

(恋人を寂しくさせる要素もなくなるので、不安からくる

「誠実さ」もあえて設定する必要がないかもしれませんね。)



恋人に求めるはずせない条件。

本当に必要なモノかどうか、ご検討してみてくださいね。

Readiness(レディネス)のお手伝いが必要であれば、

お気軽にご利用くださいませ。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/