マイナンバーと預金封鎖、恐慌と戦争 | ◆さすらいの匿名平和主義者◆

◆さすらいの匿名平和主義者◆

他で商用サイト・ブログを運営しておりますが、匿名でアメブロIDつくりました。
あまりアメブロ機能は使いませんのでご容赦ください。
匿名でゆるい文体でハード路線な内容を書いています。
庶民派平和主義者です。

「さすらいの匿名アメブロ書き」です。

初投稿ブログ記事「ごあいさつ」に更新は年に数回の更新するような書き方を
しましたが、予想より世界の混乱方向の流れはもの凄いので
スケジュール上、書ける時間がある内に色々書いておかなければと。

なぜか?それは特定秘密保護法の施行前に書いておかなければ!
という使命感です。

仕事用の商用サイト・ブログ・ツイッターはあくまでビジネス用。
一番最近の個人ブログにも「なんだかんだ商売が3S政策のはしくれ」である
ことの苦悩を記事にはしましたが、このブログのような文体にはできません。

仕事上の関わりでは皆、価値観・思想の方を隠しながら付き合いますからね。
(戦争肯定派・否定派などで)
お客様・取引先の方と違う思想だということで、仕事依頼が無くなったら
食べていけませんからね…。

本題に入りますが(能書き長くてすいません)、
2016年にマイナンバー制度は開始するのですが、
この制度も特定秘密保護法レベルの危険な仕組みですよね。

いつだって政府は表向きの建前の綺麗なシステムはつくるが
「裏側」にはあくどい企みがしくまれるのがこの世の常です。

政府を疑え。
海外の方は基本、政府を信用しない方が多いとか。

マイナンバーは表向き、「利便性向上の為に」「脱税防止」などの
『綺麗な建前』の理由が語られますが、
『あくどい本音』は、国民総監視社会の目的でしょう。
銀行口座預金額の監視なんだろうな~。

そしてマイナンバーは預金封鎖とセットの仕組みである。
前回の記事にありますが、すでに預金封鎖は見えないように施行されているようです)

私は貯金ありませんから痛みは無いですが、もう強奪じゃないですか!
2012年のAIJの厚生年金喪失事件(当時書籍が出ました)・今月(2014年6月)の
消えた厚生年金事件は政府とハゲタカ金融マフィアのグルが首謀者ですが、
預金封鎖はさらに酷い。(国民年金もね…)

財務省大ウソの借金キャンペーンで増税&そして預金封鎖かい!
一般庶民は奴隷マゾ扱いですか?

私はマイナンバーを最初知った時は、預金封鎖を更に進めて
銀行口座監視目的の為なんだな…
と思っていたんですが、
ここ最近の極右傾化、戦争リスクの高まりぶりには、
マイナンバー&預金封鎖は、個人資産強奪だけではなく
戦争用目的でもあったんだな、と理解しました。

こんなに戦争リスクが高まるとは数年前までは
現実的ではなかった。
原発事故も現実的ではなかった。
原発の存在の危険性にも無知だった。
B層は本当にまずいですね。

2008年のリーマンショックは名前が横文字で
ピンとこなかったけど「大恐慌」であって、恐慌後の経済の
劇薬立て直しは「戦争」なんですよねー…。

私は『リーマンショック=大恐慌』と知った時
「なんだかんだ生きていられるじゃん」と安心していましたが、
『大恐慌のあとは戦争』という歴史上の繰り返しを
知ったとき、本当に現在の戦争リスクはやばいものなんだな、と
自覚しました。

まぁ戦争ビジネスは米国の裏支配層・金融マフィア(が仕組んでる)が
昔からやっていますがね。

あの方達は確かに裏側から世界支配してるんですが、
超超莫大資産形成の為ならなんでもやるって…
なんなんだ?…と思っていたんですが
資産規模で世界で一番になれるのかどうかの競争なようですね。
訳わからん資産権力ゲームで、人が死んでいくんですね~。
もう本当の意味でマネーゲームで人が死んでくんですね。

表向きの報道(大本営発表)で、建前と現実の凄い乖離ある一説といえば、
世界のロイヤルファミリー達(王族たち)は予想以上に怖い存在で
発表されている総資産額よりも
ケタ違いの超超莫大な資産を保有している説があります。

これは長くタブーだったようで過去に日本の天皇の総資産額を伝えようとした
新聞記者は殺されたりした程のブラックな情報だとか。
でもよく考えたら当たり前ですね。支配層はウソのプロですから。
表向きの報道が真実であったことがないです。
言論統制はこれから厳しくなるのではなく、前から言論統制は
長く続いてきたのですから…(超怖いですが)。

戦争リスクに話は戻して…
前々から、軍需ビジネスしたい方々は
極東(日本近隣)で戦争が起きるように、裏の裏で
プロパガンダでジリジリ火種を仕掛けてきている。

流行ってるでしょ、嫌中・嫌韓系の書籍とか。
あれは、過去のヒトラーがドイツ民衆を反ユダヤ人感情で
洗脳コントロールしたプロパガンダと全く同じ方法なんですよ。
昔から共通の仮想敵をつくりだし群衆を一体化させる方法は変わらない…というか、
ヒトの仕組みをうまくつけこまれている。
プロパガンダは行動心理学などをたくみに使っているからね。
今のプロパガンダ役はマスコミですよ。大本営発表には注意!

噂されてる通り2020年の東京オリンピック開催の年がまずいのでは?と思います。
なんで誘致・開催するんだろうと思っていたんですが、
戦争カモフラージュのためかもな~と、思ったら納得しましたよ。
(もっと早い段階で戦争になるのか?そこまではわかりません)

これからも愛国感情を高ぶらすパーフォマンスは色々あるでしょうね。
きっと戦争の大義名分も大本営発表では、全くのねつ造情報なんでしょうよ。

世界の裏側の本質を見抜けている方は、醒めた絶望気分なんでしょうね。
本質は世界支配層の軍部グルビジネスですよ。
今年(2014年)も、ソチオリンピックあとにウクライナ情勢でしたからね~え。
(金融マフィアの仕掛けなんだろうね)

オリンピック期間中は社会や政治ニュースから関心がそれるし、
B層のナショナリスト感情を高めることが出来るからね。

これは森永卓郎氏・副島隆彦氏・堤未果氏の著書を読めば初心者でも
まとめて理解できます。
他にも本当のことを言ってる著者はいますが、私は
たまたまこの方達の本と出合いました。

植草一秀氏・孫崎享氏の著書も人気みたいですね。(私は未読ですが)
オリバーストーン監督の3シリーズのアメリカ史のも
これから読まなければと思います。(遅いのですが)

マイナンバー&預金封鎖については
ヤフー知恵袋「マイナンバー 預金封鎖」検索で出ます。

金融マフィアには腹が立ちますが、なんだかんだ
公務員(官僚)の年金は一応、権力で守られていることに尋常じゃない怒りが。
つまり官僚の年金は守られてる。
(そりゃ手下だから、手なずけるエサをぶらさげるんでしょう)

サラリーマンの国民年金・厚生年金は強奪される。
もう身分違いのイジメじゃないですか。
一般庶民はここまでイジメ抜かれなきゃいけないんですか。
なんだかマイナンバー&預金封鎖から年金への怒りに
いってしまいました。(つい出る)

元々預金封鎖が恐怖だったのは、資産家ですね。
裏を見抜けてる資産家は、資産の海外逃亡やゴールド化(金地金)したりして
防衛してきたのだとか(私には無縁な世界ですが)。

政府(財閥とグル)は、米&日本で金地金を買えなくするよう法律も
『綺麗な建前』で変えていて…
情報弱者な運悪い(?)資産家の方は地獄を見ることになるのかも。
激目減りの悲劇がね…。
(情報弱者な資産家が存在するのかは私には
確認不可能ですが、多分いない)

庶民をここまで苦しめる位なら、高度文明・貨幣社会に参加しない権利を
日本で認めてよ…。(信仰の自由はあるけど)
ジャングルの先住民、アラスカのイヌイット、アーミッシュとか
こんな生活とは無縁な生活じゃないですか…!
(疲労による現実逃避…汗)

勤労義務・納税義務・教育義務って、高度文明・貨幣社会への
強制参加になっちゃってる。
挙句の果てに経済の混乱は結果、戦争。
そりゃ支配層にとって、勤労・納税・教育を義務(強制参加)にしたら民を
奴隷・財布として使い倒せますからね~え。

そんでもって「戦争」って軍需ビジネスの儲けの種であるのですが、
(エネルギー権取り合いの意味もあるんでしょうが)

更に穿ってみれば、私は最近
「支配層の国家論的価値観による人口コントロールの為の
殺人の装置」なんじゃないか…
と個人的に思ったりします。
本当は相手国と殺す民の数を密約・談合してるんじゃないか?
貧しい層を戦争で減らすためしたいのか?(…陰謀論に毒されすぎ?)

この素人推測の人口コントロール殺人装置で、私が思ったのは
原発事故の放射線物質なんです。
政府は民にジワジワ死んでほしい意図があるのではないか。
過去に政府主導で北米・南米に移民に出された日系人の方を
別名「棄民」とも表現したりしますが…
なにか同じ単語を再使用できるところが本当につらいですね…。

まぁ素人推測はさておき、
戦争の本質は、東側・西側の超超巨大財閥の覇権争いなんでしょうね。
(ロッ●フェ●ーVSロス●ャイ●ドか?)
他にも超財閥はたくさんあるから誰が本当の犯人なんだろうか?

年金も、本当は民が払いっぱなしで支給前に死んでほしいのが政府の本音だし。
(悲しー悔しー!!)

世界の上層部の人達は、人口もバブルも恐慌も戦争も全て
コントロールして儲けにつなげたいんでしょうね。
あ~あ、庶民はツライねぇ~!