嬉し楽し美味しい 札幌在住メタボおやぢ

札幌在住メタボおやぢの趣味や嗜好と家族のコト。※食べるコトと昔ばなしが多いかも(笑) 旧 りいち@札幌/気ままなささやきアレやコレ


テーマ:

びっくりのバーグ
キャベセンもこだわりの
美味しさでふ。

 

七輪ゴトクにロッヂ
キャンプオーブンの蓋で
ジャンボハンバーグ。

 


おへそを凹ませて
下火のみのベイクで
ふっくらふんわり。

 

かなりのボリュームなので
三等分に切り分けました。

大きめにカットしたタマネギも
ほどよい食感で いいね! でふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくぶりに中華ランチ

ミシュランガイドをみて

 

しばらくぶりのOYOYO通り
とってもボリューミィー
 

ホンモノってこういうことなんだ。。
この深い味わい。忘れかけてました。

 

むかしむかし....
たしかこのあたりって
グヤトーンスタジオが
あったような!?


ずらっと5組さまがお待ちで
行列ができていた土曜のランチタイム
ビル裏口の自動販売機で
リフレッシュ(?)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵庭で娘の自転車の
パンク修理を終えたのち
妻おすすめの食堂に行きました。
有名なので行きたかった(笑)


小鳩ラーメン
看板メニューは娘がオーダー


醤油ラーメン
昔ながらの懐かしいのは妻


萬字ラーメン
お品書きの上から3番目は
メタボおやぢ

 


たまごご飯
実はコレ、小鳩ラーメンと
セットの おとん定食(たまご定食)


そんなこんなで家族3人で
少しずつシェアしながら
いただきました。

次回は息子を連れてこないと
怒られそうな嬉し楽し美味しい!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。