こんばんモアイ~♪
今日の店長当番はヴァイオレットモアイよ~。

今日はお月様の絵を描くのを見守りに
長岡市喜多町にある
ホーメックスさんのモデルハウス・お気に入りの雑貨が似合う家「ブランシュ」
に行って来たモアイよ~。


とっても満足そうないい笑顔のお月様に出会えたモアイ~♪
モアイも満足モアイ~♪



この「お月様はいつもそばに」のワークショップでは、
8月にふるさと村で一緒に働いていたバイトの川上さん
本業の色のお話やお星様の模様占いの話も聞けるモアイ♪

お月様の絵を描きながら、
自分の生まれた時のお月様の位置の話を聞くモアイよ。

そうするとお月様が表す
自分が日常、
無意識にどんな事をしてるか、
どんな事を考えてるのかがわかるモアイよ。

そんな事聞かなくてもわかるモアイか??
でも無意識に考えてる事は当たり前過ぎて
見えなかったりするものモアイよ~。

「自分てそーなんだ!」
「そう言われればそうだ!」って
聞いてつかめるとスッキリするかもしれないモアイよ~。
モヤモヤしてる事がハッキリするかもしれないモアイよ~。

それにお月様の位置によって
みんな日常、無意識に考えてる事が違うものモアイよ。
面白いものモアイよ。

モアイの説明分かりにくいモアイか?
わからなかったら 川上さんのブログを色々読んでみるモアイ~!

*****

お月様に出会った後に
「ブランシュ」の中を散歩していたら…


他のモアイ達にかこまれたモアイよ~!?

なんか見覚えあるモアイ~!?
あ!ふるさと村で会った川上さんのとこのモアイ達モアイ~!!


ヴァイオレット
「みんなでグルッと何モアイ~!?

え?
モアイのお告げを聞きたいモアイ

そっちの星の模様占いのお告げと対決モアイね!
受けて立つモアイ!

でもモアイがお告げを受け取るには
小一時間か小1日…長ければ小一週間かかるモアイよ。

一週間かかった場合は責任を取って雨の中を命がけで走って貰うけどいいモアイか?

責任を取って雨の中を命がけで走るロイブルの様子モアイ~


………………あ!

恐れをなして逃げて行ったモアイ!?

モアイのお告げの威力に恐れをなしたモアイか?
それとも小一週間もかかる部分モアイか?
それとも雨の中を走らなければならない部分モアイか?
わからないモアイ~???

…………モモ!!!」

わからないはずモアイ…

川上さんとこのモアイ達が恐れをなして逃げて行ったのは
別の脅威が忍び寄っていたからモアイ…!!

モアイが気付いて振り向いた時には
「そいつ」はもうすぐ側に忍び寄っていたモアイ…!!!



ヴァイオレット
「お前は誰モアイー!?
…………本当に何者モアイー!?

………続くモアイ…。