こんにちモアイ~!
ヴァイオレットモアイよ~!
(初めて読む方に説明すると、紫色のモアイが書いているモアイよ。)

ロイブル(ロイヤルブルー、紺色のモアイの事モアイよ。)と一緒に書いてる
「虹を渡る24時間」シリーズの、
今日はいよいよ最終回モアイよ~!


第1話「虹を渡る24時間モアイ!」はこっちのリンクを読むモアイよ~。


第2話「瞑想の中を迷走中モアイ!」はこっちのリンクを読むモアイよ~。

第3話「お星様あげるモアイ!」はこっちのリンクを読むモアイよ~。

ついに最終回モアイ!
神様はお星様を貰ってくれるモアイか~!?
そしてモアイ達は現実に生きて帰って来れるモアイか~!?

ハラハラドキドキしながら続きを読んで欲しいモアイよ~!

*****

「神様…モアイのからだのお星様の模様全部あげるモアイ~!!」

モアイ達が同時に心の中でそう叫んだ瞬間だったモアイ…

ゴッチン!

一瞬何が起こったかわからなかったモアイ…

頭に激しい痛みが走って…気がついたら…





お、お星様モアイ…!?
お星様が頭に当たったモアイ!?
痛かったモアイ~!!!

何モアイ~!?
これモアイが神様にあげたお星様の一個モアイか~!?
(からだのどこのお星様がなくなったモアイ~!?!?)

いらないから投げて返したモアイか~!?!?
失礼モアイ~!神様失礼モアイ~~!!!モププン!

モモ…!?

ところでここはどこモアイ!?
フワフワしてないモアイよ~!

真っ白でみんなにわかりにくいかもしれないモアイけど、
ここはモアイが瞑想に入った部屋モアイ!!

戻って来たモアイ!!
現実に戻って来たモアイ~!!

モモモ!!

喜んでる場合じゃないモアイ!!
ロイブルを助けに行くモアイよ~!!

モアイが長岡まで駆けつけようとした時、
さかいみさとが帰って来たモアイ…。

ちゃんとロイブルを救出して帰って来たモアイ…!!

(最初からちゃんと助けるモアイよー!!
お星様なしの地味モアイになるとこだったモアイー!!)

モアイロイブルと再会出来たモアイよ~!

ロイブル
ヴァイオレット!!
瞑想から戻って来たモアイー!?


ヴァイオレット
ロイブルが走ってくれたのが見えたモアイよ~!
呼んでくれたのが聞こえたモアイよ~!
神様にロイブルの所に戻して貰えるようにお願いしたモアイよ~!
からだのお星様あげるからってお願いしたモアイよ~!
でもいらないみたいで投げて返されたモアイよ~!
また腹が立って来たモアイよ~!
でもそのお星様が頭に当たって目が覚めたモアイよ~!

ロイブル
モアイも神様にお星様あげるからヴァイオレットが目を覚ますようにお願いしたモアイ~!
神様が投げたのはモアイのお星様かもしれないモアイ~?
からだのどこかのお星様がなくなってるかもしれないモアイ~?
でもいいモアイ!
ヴァイオレットが目を覚ましたからいいモアイ!
良かったモアイ~!!
今日は24時間虹を渡ってヴァイオレットに再会した記念日モアイ~!!
あ!そう言えばモアイは記念日好きというキャラだったモアイ!
ちゃんとキャラあったモアイ~!!

ヴァイオレット
( …24時間虹を渡ってヴァイオレットに再会した記念日って何モアイ…?? )

*****

こうしてロイブルのおかげで
瞑想から戻って来れたモアイ!
一件落着モアイ…!と思いきや…あの神様が投げ返したお星様のせいでまた不思議な出来事が起きたモアイよ~。

それはまた今度書くモアイ~。

4回も続いた「虹を渡る24時間」シリーズを最後まで読んでくれてありがとモアイよ~!
感謝モアイよ~!