こんにちは!さかいみさとです。
本日もこちらのブログにお立ち寄り下さってありがとうございます(^^)/

昨日は、台風接近のため中止させていただいた

「あなたの人生の目的を生きる
太陽星座の曼荼羅(まんだら)アート」

の振替開催を長岡でさせていただきました(^^)


西洋占星術の「太陽」の位置から
自分がこの世に生まれて来た目的を知り

それを曼荼羅(まんだら)アートに表現して
自分の中に落とし込もう!
というのがこちらの企画です。


まずはまずはホロスコープを見ながら

西洋占星術担当「天香同人」川上恵里さん

「人生の目的」のお話。

ホロスコープとはこういうものです↓


生まれたその日、その時に、
惑星が何座の位置に居たのかがわかります。

ホロスコープの太陽の位置で
「人生の目的」「人生において大事な事」を見ます。

ホロスコープはお一人、お一人、みんなが違うものです。

(画像のホロスコープは参加者様とは関係ありません。)

参考記事「人生の目的と太陽様」


このお話がかなり盛り上がりました!

人の人生には「豪華な部屋」と「ベニヤ板の部屋」がある!
(あるいは、どちらもない方もいらっしゃるんだと思いますが…)

どういう意味か気になる方は
川上さんにお会いした際にお聞きしてみて下さい…( ̄▽ ̄;)

「天香同人」川上恵里さんのブログはこちら!


私は自分の「太陽星座の位置から見た人生の目的」を
知っているわけですが

他の方の「人生の目的」というのは
また全然違うものなのだ。
人それぞれに本当に違うものなんだ。

という事を目の当たりにして

そんなみんなが一緒に地球に生まれてきて
一緒に暮らしてるのが
とても面白い事だと思いましたし

生きているって面白い事だなー!なんて
一緒にお話させていただきながら感じていました。


よし!人生の目的がわかったぞ!

という所で、パステル曼荼羅アートを描いていきます。

告知の時にも
「色や形にイメージするって難しそうだけど
やってみると案外スルッと出てくるものですよー」
と書いていましたが

やっぱり今回の参加者様の頭の中にも
スルッとイメージが現れたようでした。

毎度、開催している私の方が驚かされます(^^;)



最初のイメージを元にしながら
やっぱりアレを足したり
コレをなくしたり…しながら描いていくのは
普段の曼荼羅アートと変わらないですね(^^)

出来上がりです↓


可愛らしい雰囲気の曼荼羅アートが出来上がりました(^^)

参加者様が付けたタイトルは「愛の循環」。

とっても納得されたようでした。

やっぱり「人生の目的」というものは
本来、知っているものなんだと思いました(^^)

そして、こうして確認してみる事は
自分の人生に対して前向きになれる事だと思います(^^)

そして、さらにさらに
この曼荼羅アートのイメージ、
自分の人生の目的のエネルギーを
自分の中に落とし込もう!というわけで


「現代レイキヒーリング」の
「太陽のイメージトレーニング」という
瞑想をします。

(実はレイキヒーリングもお伝えしておりますよ~。
参考記事→「おまけさせて下さい。」)

私は毎日やっていますが
これがなかなかいいんですよ、皆さん…!

でも、落とし込むというよりは
「自分の人生の目的」は本当は元々知っているものなので
思い出す…というような表現の方が合っているのかもしれませんね、本当は。


そんな、内容でお送りします

「あなたの人生の目的を生きる
太陽星座の曼荼羅アート」!

次回は、10/20(月)
ユニバーサルホーム 新潟西店様にて開催
「フォーカルポイント」内での開催となります。

参加者様を募集中ですので
ぜひ宜しくお願い致します(^^)

(お申込み、お問い合わせは

090-2256-6434

misatofw@gmail.com

さかいみさと

まで。)


今回、ご参加下さった参加者様

西洋占星術を担当して下さった
「天香同人」川上恵里さん

(「天香同人」川上恵里さんのブログはこちら!)、

会場としてお借りした「ホーメックス」様


「ホーメックス」様のHPはこちら!

皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました(^^)/

長くなりましたが
読んで下さった皆さんも
ありがとうございます(^^)/