こんにちは!さかいみさとです。
本日もこちらのブログにお立ち寄り下さってありがとうございます(^^)/

最近気付いて、「嬉しいなぁ」と感じた事があるのですが

「みさと ふぁに~ わーくす」の
何らかのワークショップにご参加下さった方の中で

「帰ってから、家でもパステルを使って絵を描いてみたよ!」

とおっしゃって下さる方が
結構いらっしゃるんですよね。
よくよく考えてみたら。


元々絵を描く事に興味のあった方が
そうおっしゃって下さるパターンもあれば

「まさか自分が絵を描くなんて!?」と思っていた方が
そうおっしゃって下さるパターンもあります。


パステルの色を選んだり
ちょっと塗って広げてみるだけでも
単純に楽しいですし

自由に色を選んで
自由に塗る事は

自分の気持ち、自分自身を大切にする時間を持てるという事だと思います。


「パステルで色を塗ると、気持ちがスッキリする!」
とおっしゃる方も結構いらっしゃいます。


色を塗る事は自分でも気付いていないような

例えば忙しさ等を理由に
無視してしまっている気持ちまで
自然に外に出してくれる作業です。

言葉にならない気持ちに色をつける事で
要はストレス発散になるんですよね(^^)


お家でも単純に楽しんでみるのも良いと思いますし

楽しみながら、自分のケアを出来る時間だと考える事も
日々のお役に立つのではないでしょうか(^^)


「みさと ふぁに~ わーくす」は
ワークショップを開く事を通じて

そんなふうに皆様の日常を彩り
笑顔の毎日を作るキッカケになれたら嬉しいな、と思っております(^^)


*****

【募集中!

☆西洋占星術とのコラボワークショップ
「あなたの人生の目的を生きる 太陽星座の曼荼羅アート」


*****

「みさと ふぁに~ わーくす」のFacebookページに「いいね!」(o゚▽゚)o