こんにちは!さかいみさとです(^^)/

4月25日(金)に

新潟市西区小新南1-2-14
ユニバーサルホーム 新潟西店様にて開催されるイベント

『フォーカルポイント』にて

久々にオーラソーマカラーケアコンサルタント「天香同人」川上恵里さんとコラボしたワークショップを開催する事になりました。

そこで

面白い事が多いので
シリーズで書きたいな

と以前から思っていた
オーラソーマネタをボチボチ書いて行こうと思います。


そもそも

オーラソーマって何だい?
旅って事は地名かい?

とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが
いえいえ…



基本のセッションでは
二層に別れたカラーボトルの中から
4本を選び

・あなたの本質
・あなたの才能
・あなたの今
・あなたのこれから

等を、コンサルタントさんにヒントを貰いながら
一緒に紐解いて行きます。

(これから、というのは
占い的な「これからどうなる」という意味合いよりは
「あなたがこれからどうして行きたいと思っているのか」という事を示してくれる感じです。
意外にそういう事は
生活の中で自分でハッキリ意識していないものです。)

オーラソーマって
基本的には自分との対話の時間だと思います。
(そういう部分は曼荼羅アートと同じですね。)


自分が本当にやりたい事って何だろう。

いつも同じ事でつまずいてしまうけど
何故だろう。

自分が行くべき所はどこなのだろう。



いずれの答えも必ず自分が知ってるんですよね。

コンサルタントさんにヒントを貰って
自分の中にそれを聞きに行く。

自分の中を
過去に遡ってみたり
未来に行ってみたり
あの時あの場所
また未知なる場所へ…

自分の中をあちこち旅をする
私にとってはそんなイメージです。

もちろん、なかなか、
ただでは入れない場所なんかもあるんですけどね(笑)


そして旅をしているうちに
だんだん、全国マップが出来てきて
自分の全体像が見えてくるわけです。

自分を統合していく、という感じですよね。


なかなか一回のコンサルでは
そこまで感じられないかもしれませんが

私が一年半程、川上さんと関わってきて
感じているのはそうしたところです。


今回は、私が感じているオーラソーマの全体的なイメージってこんなですよー、というお話でしたが

次回からは、もう少し旅の部分、
オーラソーマの旅人みさとの珍道中の部分を書いて行きたいと思います(^^;)


☆お申し込み受付中!4/25(金)『あなたのままに咲こう パステル曼荼羅(まんだら)アートxオーラソーマ』


*****

「misato funny works(みさと ふぁに~ わーくす)」のFacebookページに「いいね!」(o゚▽゚)o
Android携帯からの投稿