ラクラク!簡単!土づくり ~リサール酵産~

本社や工場での日々の出来事や活動を毎日更新中。営業は埼玉から全国各地へ飛び回り、工場では微生物資材を製造しています。ここでしか言えないスタッフの本音も書いています。

NEW !
テーマ:

昨日も1日営業活動をしてきました車

今回初めての訪問となる、梨農園梨を営むMさんのご自宅にお伺いしました。

家は留守だったので、辺りの梨畑で作業している方に「Mさんの畑はどちらですか~?」と、聞き込みをしながらたどり着きましたあし

Mさんは剪定作業中でしたが、快く出迎え畑の中を案内してくださいましたうね

すると、ワンコ犬ヒメちゃんも大歓迎してくれましたドキドキ

Mさんは、4年前からカルスNC-Rによって堆積発酵させたボカシ肥を作り、

梨畑に入れています。

Mさんは「このボカシ肥のお蔭で美味しい梨が作れるよ。ありがとう。」と、おっしゃって

くださいました幸せこちらこそですぺこり

そして、梨だけかと思っていたら、実は水稲もしていて、田んぼ稲穂にもこのボカシ肥を入れているそうです。

なので、「お米も美味しいから食べてみて!」と、頂いちゃいましたビックリマーク

カメラ姫子ねこにジャマされましたあせる

ご飯早速今晩食べてみたいと思います。楽しみですワクワク

Mさんは、とても心があたたかい方で、私もほっこりしましたほっこり

ご多忙のところ、色々と良くして頂きありがとうございました。

 

     リサール酵産

http://www.resahl.co.jp/

電話  0120-120-612

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「女性新人」 の記事

テーマ:

もうすぐ4月というのに、本日の埼玉は雨雨と強風で

かなり寒いですsei

皆さんのお住まいの地域はどうですかはてなマーク

どうやらうちの姫子さん猫も寒いらしく、抱っこのおねだりが激しくて、

降ろそうとすると噛まれますガーン

そこで、抱っこ用カンガルーの袋を買ってみましたわくわく

↑ 私の膝の上に袋をのせて、その中に姫子が入っている状態ラブラブ

そして、足がしびれたら、袋のまま降ろすテヘ ↓

これで噛まれませんグッド!

ちなみに、この袋には肩紐もついているので、猫さんが嫌がらなければ

抱っこしたまま移動もでき、便利だと思います。

 

暑いと抱っこ嫌いになる姫子🐈さんなので、この苦労は冬期限定ですぶるぶる

もうすぐ抱っこできなくなると思うと、それはそれで寂しい…ショボーン

複雑な気持ち複雑きっと猫飼いさんなら分かってもらえますよね!?ほっこり

 

      リサール酵産

http://www.resahl.co.jp/

電話   0120-120-612

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)