登校前におきる腹痛 | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。


(ピカピカ ショー)Pikapika show レディース メンズ ルームシューズ スリッパ 室内履き カップル 滑り止め 来客用 あったか
ミシン部屋があまりにも寒くて自分用に購入後、同室に机がある娘から自分も欲しいと頼まれました。常に素足の娘は、そりゃ寒かろう。2人でぬくぬくです。

冬休みがあけたあたりから、
娘の様子に違和感があった。

端的にいえば赤ちゃん返り中。
私にくっついてくることが、
とっても多かった。

娘にとっては一大事、それでも
話を聞いた大人は誰もが
笑ってしまうようなレベルの友人
トラブルも発生した。(すぐ解決)

算数も難しくなってきた。
仲良しのお友だちも引越した。

自己中心的なお友だちに対し、
理不尽な思いも経験した。

どれもこれも、大人からすれば
「まあ仕方がないよねえ」
という話ばかり。

ストレスが登校渋りとなって出た。
(ように思う)

毎朝、7時30分になるとお腹が
痛いと言い出す。

仮病でしょ、と疑ってかかるのは
悪いけれど言いたくもなる。

嫌々学校へいくと、ケロっとして
いるらしく、担任の先生からは
いつもと変わりないと聞いていた。

4日続いたある日、これは仮病じゃ
ない腹痛かなという感じがした。
お腹が痛くなったり治まったり。

熱は出ていない。
お腹も下れていない。
精神的なものか、病気なのか。
素人にはわからない。

やっぱりお医者さんはすごい。

あれこれ見てくれ、私の話もよく
きいてくれ、触ってくれた結果、
軽い胃腸炎だと仰った。
(腸の蠕動運動が腹痛の原因)

娘もすっきりしたらしい。
通院日以降、登校渋りもない。
とっても明るい顔をしている。
しばらく様子をみていこう。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
そんなわけで、今週は娘の対応に加え、格安SIMへの引っ越し作業などてんやわんやでした。


格安SIMとはなんぞやに始まり、
2年しばりの意味など。
言葉の意味が分からず、2年前も
スルーしたのです。ついに更新月が
やってきたこともあり一念発起。

6年間、ソフトバンクでiPhoneを
使い続けてきました。一度は、
Androidへ行く決心を固めたのも、
UQモバイルで2週間レンタルを
させてもらったおかげです。

Try UQ mobileレンタル

すごくよかったです。
ネット上の口コミ通りでした。


結局、いろんな事情があって、
AndroidをやめてiPhoneのSIMフリー
端末をapple storeで購入。
一気にお金がでるのは辛い
ですが、ソフトバンクと離れるので
すぐに元がとれそうです。

今はどこの格安SIMと契約をするか、
最後の最後で悩み中です。
私一人のことじゃなく、実家や
夫も巻き込んだ話になるので
じーっくり考えて決断します。


楽天モバイルも最近はすごく
評判がいいですよね。
私の周りにユーザーが1人
います。不満はないよ~と
言っていました。