幼稚園サボり2回目 | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。


Panasonic ホットプレート シルバー  NF-WM3-S
心配性な夫から、娘が小さいうちはダメといわれていたホットプレート。もう解禁してもよかろうと物色中です。第一候補がこちら。


幼稚園を親の意思でサボり、
さくらんぼ狩りへいってきた。

当日の朝、7時に思い立って決めた
からおおわらわ。満員電車にゆられ
特急に乗り宿沢フルーツ農園に到着。

山梨さくらんぼ狩り
宿澤フルーツ農園とぶどうの丘コース
(B:バーベキュー&温泉コース)


最寄駅からJRのツアー客と一緒に行動。
平日だし、のんびりとしたムードが
漂っている。

ちなみに私たちも、2年前にこのJRが
主催するツアーに参加した。
翌年から個人で同じコースへ通いだして
今年が3年目。

いい加減、農園の樹木配置も記憶
しているし、さくらんぼ狩りの極意と
いうのか甘い実の見分け方もわかる。
(去年習った)


誤算だったのは、夫がいないことで
娘の面倒をみる必要があったこと。

去年までは制限時間の40分間
一人で集中できた。

今年は娘が脚立をつかったり、
押えていろといわれたり、
あっちへ行こうといわれたり、
虫をみてくれといわれたり…

我ながら親としてどうかと思う
けれど、やっぱり別行動をしたかった。

今年は露地栽培のさくらんぼが
不作だと聞き、覚悟をしていた
ものの私には十分なおいしさ。

スーパーのさくらんぼとは
全然ちがう。甘みが濃い。

私が大好きな紅秀峰という品種は、
まだピークが先だったらしく
量が少なかったけれど満足できた。
やっぱり行ってよかったと思う。

さくらんぼ狩りの後は、温泉に
入りのんびりくつろぎ、帰りは
在来線でのんびり帰ってきた。

娘は何回も何回も、それはもう
何回も何回も、こう言っていた。

「幼稚園を休むとこんなに
楽しいんだねー。」

返事に困り何度となくスルー。

小学校は国民の義務だから、
サボらせたくない。
幼稚園の間くらいはいいか。
最後の1年、色々と楽しもう。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
福島のスパリゾートハワイアンズへ行きたいのですが、娘にバス3時間はお断りといわれました。その昔、社員旅行でいったんですよ。楽しかったなあ。




夫に頼まれ植木すいかを買いました。
当たりが到着しますように。



恥を忍んで告白します。
ネイルチップという商品の
存在を初めて知りました。
私は足の爪の形が悪いのが
コンプレックスでした。
雑誌に出ているモデルさんの
美しい爪を見ては、は~~
っとため息をつき続けて早
うん十年。無駄な悩みだったのか。

ということで、私も買ってみます。
楽天スーパーセールで半額に
なっていたこちらのお店。
あれやこれや至れり尽くせり。
店員さんの対応も早くて
使う前からファンになっています。


今はサイズを測るための
サンプルチップを待っています。
サイズがわかったら、こちらも一緒に
買おうと思っています。
足の爪だけセレブ妻だわ。
ウフフ…と一人でニヤつく予定です。


今日、こちらの和風クッキーを
初めて食べました。
地元では有名店だそうですが、
私は見るのも食べるのも初めて。
個人的に大ヒットです。
ピアノの先生への夏ギフトは
これにしようと思います。
缶のデザインがもう少し和モダン
ちっくなら、もっといいのになあ。