めざせ!5歳で腹筋シックスパック | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。


髪を結える人形を探しています。第一候補がぽぽちゃんですが、夫がぽぽちゃんを怖がるのです…目が動くのが怖いらしく。頼むよ40男!


娘が幼稚園でフラフープを
マスターしてきた。

あまりの上手さに見ているこちらも
面白くなり、自宅でも購入した。
週末も暇さえあればフラフープ。
感心するほど熱心にやっている。
安定感がすばらしい。


テレビをみながら、モデル↑の
お姉さんのように、フラフープを
しつつ上半身で別のダンスをする。
どうしてそんなことができるのか。
1回もフラフープをまわせない私は、
理解ができない。

キャミ&おパンツという超軽装で
フラフープに励む娘をみていると、
以前より身体が引き締まっている
ことに気づいた。お正月太りを
すっかり解消しているではないか。

娘は決して痩せていない。標準。
最近のお子さんに多い、手足が
ほっそ~いモデル体型とは縁遠い。
肩幅は狭いもののがっしり系女子。

幼稚園で娘の体重を聞かれ答えると、
決まって皆さんに驚かれる。
3~4キロほど痩せて見えるらしい。
筋肉質なんだろうか。

確かに3歳になる頃には、腹筋が
2つに分かれていたように思う。
そしてもうすぐ5歳半となる今、
腹筋の影が増えてきた。

噂のシックスパックも近いのでは
ないか、という気がする。
男らしい娘に惚れ惚れする。
私もフラフープしなくちゃ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
実はまだお雛様を出していません。23日(月)今日は大安吉日。今晩中にださなくちゃ。


うちは妖怪ウォッチのフラフープです。
動くと音がするので、まるでおすすめ
できません。普通のが一番。


レインボールーム人気ですね。
娘にもすすめましたが、興味が
ないようです。たぶん完成品が
気に入らないのだと思います。


もっぱらビーズを作っています。
伸びるテグスでネックレスや
ブレスレッドを作るだけですが、
飽きもせずせっせと作っています。