5歳児は理解不能 | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。


育脳Comoキッズ ―3~6才は育脳黄金期!入学前に絶対しておきたい5つのこと (主婦の友生活シリーズ)
お恥ずかしながら「IQ」って何のことかわかっていませんでした。人から詳しく説明してもらい、長い間誤解をしていた自分を反省中です。


娘がお気に入りの靴下の片足が
行方不明になった。

朝からギャーギャー大騒ぎ。

ユニクロ製のニーハイソックスで、
あの靴下さえあれば寒くないと言う。

寒いのなら、レギンスなりタイツ
なり他のもので代用してくれ。
一緒に買ったものがあるじゃないか。
私の正論はことごとく断られる。

あんたはイヤイヤ期の2歳児か!

本人に言っても伝わらない嫌味を
心の中で何十回も唱えた。

30分くらい大騒ぎをした末に、
娘がとった妥協案は、右足だけ
お気に入り靴下、左足は違うもの。
長さも雰囲気もまるで違う。

右はグレー、左は紫

どこからどう見ても目立つ。
もう、どうでもいい。
お友だちに笑われてくれ。
そして自分を振り返ってくれ。

登園すると早速、並んでいる
お母様方からツッコミが入った。
朝から愚痴らせてもらい、
娘は恥ずかしそうにしている。

並んでいる列の前後は男の子
だったから、みんな笑って指を
さしてくれるものの、容赦ない
ツッコミはやってこない。
おしゃべり上手な女の子たちに
期待をしながら、娘を送り出した。

幼稚園から帰った娘に、靴下の
話をたずねてみる。

なんと、賞賛されたのだという。
年長クラスの女の子、何人かの
男の子までもが「それ可愛い」と
言ってくれたのだとか。

ああ、ああ、なんということ。
幼稚園児の考えていることは
どうにもわからない。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
この日、娘が登園している間にユニクロまで自転車を走らせました。ハーフパンツで過ごす幼稚園児の皆さま、お腹がもこもこしない上、まるでズボンのように暖かい長い靴下はおすすめだそうですよ。(5歳女児より)1足590円、2足980円でございます。(振り回される母より)


ちょうどお迎えのときに、3歳の
男の子がアシンメトリーのパンツを
履いている姿をみました。
「おっしゃれー!!」歓喜の声を
あげた直後、なぜ我が子の靴下は
オシャレに見えないのか疑問が…。


同じ柄のグレーが可愛い。
一目ぼれに近いかも。
クリスマスプレゼントフォーミー
にしたいくらい。どうしよう。
悩むのはモデルさんと私の身長差。
私が着たら雰囲気が変わりそうで。