ごてる | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。

$のんきな3人ぐらし
ひと目でわかる!健康診断 (ホーム・メディカ安心ガイドWIDE版)
週末は健康診断へ行きます。日本人女性の16人に1人が乳がんだと聞くとビビっちゃいます。マンモやりたいなあ。(まだ授乳中に当たるからできないみたい)


娘の癇癪に手を焼いている。

育児をはじめて、今が一番、余裕が
ないような気がしてならない。


ジコチュー3才児―元気な子育て応援シリーズ (Baby‐mo Books)/主婦の友社

¥1,050
Amazon.co.jp


この本を読んだら、3才児を
育てるのは大変だとわかった。

娘のレベルなんてまだ可愛いと
思ったはずなのに…。

私の心に余裕がないから、
すぐに本の内容を忘れてしまう。



今日は、おもちゃを片付けるよう
優しく言った。

譲歩して「一緒に片付けよう!」
とも言った。

にも関わらず「お母さんがやって
ちょうだいよ」と言って引かない。

おもちゃを片付けたらテレビを
見ようと言った手前、今さら
私だって引けない。


テレビを見たい。
おもちゃは片付けたくない。

こういうことで、爆発がおきる。
30分間大騒ぎしてギャーギャー
泣き叫んでいた。

40分が過ぎると気がすんだらしく、
「お外いこっか」とケロっと
している。人騒がせな。

ジコチューな3歳児―ママがインタビュー 文字・数・英語は? (プチタンファンブックス)/婦人生活社

¥924
Amazon.co.jp


別件で電話があった義母に、
娘がいかに『ごてる』かを訴えた。


確か夫も義妹も、『ごてる』ことに
関してはすごかったと聞いている。

2人とも3才~3才半が一番
ひどかったと言っていた。

ただ今3才5ヶ月。

あと1ヶ月の辛抱だと信じよう。



ジコチュー3才児の相手をしながら、下にも赤ちゃんがいるお母さん方を心から尊敬します。一人を相手するのだけでヒーヒーしています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


あまりにもイライラするので、
フードプロセッサーを
衝動買いをしてしまいました。

生姜をすりおろしできる機種、
で検索していって決めたのが
山本電気です。(モーターの会社)



ぜーーったいにコレがよかった
のに、2011年モデルでもう
本社にも在庫がないそう。



やむをえず、こちらを買うこと
にしました。
早くこないかな~。

道場六さんシリーズ
みたいですね。