クリスマスプレゼント探し | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。

$のんきな3人ぐらし

祖父母からクリスマスプレゼントの打診があった。

「どれを選べばいい?」「お金を送るから買って」

誕生日といいクリスマスといい、両家ともになんともありがたい制度を
作ってくれて母親としては本当にうれしい。

サプライズプレゼントもいいけれど、今は1才3ヶ月という月齢であり
何かとすぐ飽きてしまう性質を考えると、私が選びたいというのが本心。

9月に1才を迎えた誕生日プレゼント探しをしていたとき、
候補として考えていた三輪車はクリスマスにと考えていた。

あれから3ヶ月。
今のところ我が家に三輪車は必要ない、という結論のままでいる。

娘がしっかり自分の足で漕げるようになってから、三輪車を買ってやろうと思う。


$のんきな3人ぐらしボーネルンド シロフォン イエロー

悩んだ末、クリスマスプレゼントは楽器を選ぶことにした。

各地の支援センターや児童館で見つけるたびに、楽器をさわらせてきた。
個人的にはボーネルンドの木琴が好き。楽しくてたまらない。

が、娘は飽きるのが早い。わずか数分で違うおもちゃへ行ってしまう。
鉄琴も同じ。ドラム系のものはさほど興味を示さず。

娘がハマったのはピアノだった。
ピアノは比較的長い時間遊んでいる。

実家にあるピアノで遊んだことを覚えているのだと思う。

クラビノーバのようなキーボードを買ってやりたいけれど置き場所がない。
とりあえず今はおもちゃでいいか、とクチコミを探して選んだのはこちら。
$のんきな3人ぐらし
どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)をもらうことにした。
クリスマスにはかなり早いものの、早速開封して遊んでいる。

amazonのユーザーレビューの通りだと思う。

私からひとつ補足をするなら、ピアノを習っていた人に対しては
「これはピアノのおもちゃではなく、オルガンのおもちゃですよ」と伝えたい。

折りたたみ式のおもちゃゆえ、鍵盤が非常に薄い。

だからピアノおもちゃという感覚でいると、弾いたときにあれっ?と肩透かしにあう。
オルガンおもちゃだと思えば、そんなものかと感じるような気がする。

それにしてもおもちゃなのに37鍵あるというのはすごい。

親向けの楽譜を使って私が弾いて楽しんでいる。
と、当然娘が割り込んでくる。

「ちょっとー、邪魔しないでよー」と言いたいけれど、これは娘のおもちゃ。

娘はお尻で弾いたり足で弾いたりしつつも、基本的には指で弾いている。
自動演奏で音楽を流してやると身体を揺らして喜んでいる。

親子で長く遊べそうなおもちゃだと思う。


どうようクラッシック名曲ピアノえほん【ベストセラー 即納】

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ           
にほんブログ村 2009年度生まれの子    子育てスタイルに参加中♪

今ってメロンパンブームなんでしょうか。メロンパン専門店をちょくちょく見るようになりました。
冷めても美味しいメロンパンって、なかなか見つかりませんよね。私はカリッと派です。




今年の年末年始は実家へ帰ることにしました。お正月を東京で過ごさないのは久しぶりです。