DKB動画6/1UP | 紗牙のブログ

DKB動画6/1UP

昨日、すごいカッコイイセグさんが、DKにいました。

いつもPV練習叫んでいる方で、私は戦ったことありませんが、練習してるだけあってさすがだな~と関心しました。

DKで8人目に入ってこられた方だったんですが、私は300点いっていたので交代した方がいいかと思ったら、

すでに自分で敵倒して得点ゲットしていて、「もしかしてソロのが得なのかな?」と思ったら、

案の定、そのまま点数がトップに! 最後までトップでした。

1PT目にいた方々、結構強い火力職さんだったので、その中でラストアタック奪ったのかと思うと、

私は 「すごいな~。いいな~。かっこいい~」 と、感心しきりでした。

私は乱戦の中でそんなに殺せることはないので;;


でも偶然情報を耳にしたと言う相方から聞いたのですが、

最近のセグの流行りは精神振りなんだそうです。

精神振りか~。確かに回復にも精神重要だけど、KBしないのが私のウリなので、ちょっと無理です・・・;;

ちなみに皆さん、どれぐらい体力と精神に振っているものなんでしょう?

私は体力514振ってます・・・アクセとかなにも体力つくものなにもないので、そのまま514。

HP19653です。

精神215しか振ってない@@ アクセ等で+250程度を補われてますが・・・

前も書いた通り、適正武器でもないし、攻撃系で考えてないので、最低限のつもりです。

人によって戦闘スタイルが違うと思うので、何が一番いいってのはないと思うんですが、

例えばKB石○%なら、HPはもう少し削っても平気とかあるのかな・・・とか疑問です。ちなみに私は4つで5%です。みんな精神に振る分、KB8%とか? もっとなのかな・・・;;


≪あとから追加しました≫

さっき相方に、精神振りが流行のくだりを、

「これ、全身+9前提の話だぞ」って言われました;;

あれ~、私、ちゃんと話を聞いてなかったみたい・・・@@;

でも逆を返せば、流行と言えるほどセグ全身+9が当たり前にいる時代になったってことなのかな?

数人なら、流行とは言えないだろうし・・・それとも、そういうことではないのかな・・・



昨日、またバギさんとタイマンする機会があって、絶対勝てないことはわかっていたのですが、練習と思って挑みました(笑)

あとは多少は耐えられるので、耐えていれば誰が来てくれることもあるから・・・逃げられなさそうだったので;;

勿論、撃沈しました。まず、回復に忙しくて攻撃するヒマはありません。相手がレジ切れた時にスリープかけたかったけどもう届かなかったし・・・。いや、あそこで諦めないで挑戦してみるべきだったのかも・・・いまさらですが^^;

結局最後は、また相方に「全ダメ受けすぎ。またデッドスパーク避けてない」と・・・

ずっと「デッドスパーク避けないと」と思ってやっていたのですが、途中は壁際で動けず避けられず、最後はシールド回復を放ったからそこで戦いたかった・・・@@;

そのタイマンに、2分22秒もかけた結果、死にました^^;






さて、やっと6月分に入りました。6月は途中あまり行ってなかったので、結構抜けてる日多いですが^^;


DKB動画 6/1

http://www32.atwiki.jp/ultimatecastellan/pages/691.html