ワーキングステイ通して感じた小樽の魅力! | (旧)岡川薬局日誌。

(旧)岡川薬局日誌。

日誌やイベント告知等をします。新旧共存のお洒落空間で、宿泊を軸にカフェ等を連動。ワーキングステイでそれらを有機的に繋げ、まちの縁側作りを目指します。不動産の多様分散稼働"R.E:ST"で営業中。

 

ワーキングステイで2日間(旧)岡川薬局に滞在していた柴田です。

 

普段は県外に住んでいて、学会のために北海道を訪れている間に初めての小樽で働かせていただいていました。

 

今回カフェで働くという初めての体験とお洒落な空間に少し緊張していましたが、いらっしゃったお客さんが気さくに話しかけてくださったり、小樽のことを教えて頂いたりとすごく楽しく働くことができました。小樽の街もそうなのですが、人ものんびりしていてほっこりする時間でした。

 

 

雨上がりに少しだけ(旧)岡川薬局の周りを散策していた時に虹が出ていたのも雰囲気があって素敵でした。写真が見づらくてすみません…

 

この2日間普段できない貴重な経験をすることができました。

スタッフの皆さん、お話してくださったお客さんありがとうございました!

 

また小樽の街に来ることがあったら寄らせていただきたいと思います!

 

柴田