自分の幸せ、一緒に目を向けていきましょう ~結婚と仕事のカウンセリング~ | 幸せキャリアの作り方~仕事も結婚も子育ても、自分の幸せは自分で創り出す~Selfill


あなたにとっての幸せとは、どんなものですか?


そんな風に改めて聞かれると、
すぐに答えられる方もそう多くないかもしれません。

幸せって、頭の中で思い描くことはあっても、
なかなか言葉にして誰かと共有する機会はないものです。

だからこそ、いつの間にか

「幸せとはこうあるべきだ。」

という、思い込みに縛られていることが
多々あることも事実。



こんな幸せを手に入れるためには、
自分は○○にならなければいけない。

そのためには○○をして、
そんな自分に変わらなければいけない。

そんな自分に変わったら
そんな自分になることができたら

きっとその先に幸せな世界が広がっているはず。



今まで、たくさんの想いや期待に応えるために、
「やるべきこと」を積み上げてきましたね。

積み上げて、結果に繋げて、
誰かの笑顔を目にすることが、
自分の頑張りのバロメーターになっていた。

それが自分の評価であり、
それが自分の価値である。

そう、感じてきたからこそ、
そうやって頑張ってきたのですよね。



でもそこに、自分の笑顔はありますか?

自分は心から笑って、心から安心していますか?


また、誰かの笑顔を見るために
頑張って積み上げ続けている自分がいませんか?



結婚って、すれば幸せになるものではないんです。

結婚って、誰かの評価のためにするものではないんです。


それは結婚だけではなくて、
仕事だって、子育てだって、おんなじ。

だって、自分という一人の人間の物語だもの。


だからその、自分の物語の主人公である自分が、
本当の笑顔で輝いているストーリーを紡ぐためには、

自分にとっての本当の幸せに、
しっかりと目を向ける必要があるのです。


誰かのためでなく、
自分の幸せのために。

自分に目を向け、慈しむこと。




7月13日に開催する共有会では、
講師の二人はもちろん、参加者同士で一緒になって、
それぞれの幸せについて目を向けていく、
そんな時間を創り出してまいります。


今ご自身が悩んでいることについて、
吐き出して共有することが、その一歩。

目を向けていくということは、
自分をオープンにしていくことに他ならないからです。


日常生活の中で、自分の悩みや幸せについて、
正々堂々と、そしてじっくりと目を向けることが難しいからこそ、
この会ではそこに焦点を当てて、じっくり時間をかけていきます。


なぜなら、そこに宝物があるから。

悩みが、ダイヤモンドの原石だから。



だから、どうか今抱えているその思いを、
そのまんま、丸ごと会場にお持ちください。

何も変える必要はないし、
何も飾る必要もありません。


必要なのはありのままの今のままの自分です。


今の自分が、そのままで、
幸せへのステップを一歩踏み出すための共有会。

今回は心理カウンセラーの佐々木磨美子さんとの共同開催。

磨美子さんにお会いしたい方も、
もちろん白鳥に会いたい方も、
素敵な同志と思いを共有したい方も、

是非いらしてください!


この時間が自分に勇気を湧きあがらせ、
新しい一歩につながるきっかけを創り出してまいりましょう。

セミナーの詳細はこちら矢印

会場でお目にかかれることを楽しみにしております!



花 ワタシの幸せ共有会 花

■日時:2014年7月13日(日) 9:30-11:30

■場所:吉祥寺駅から徒歩 ※詳細は参加者にお知らせします

■参加費:6,000円

詳細・お申し込みは >>こちらから<<



結婚と仕事のカウンセラー 白鳥未緒


News & Events

!!13 7月から新しいサポートメニューがスタートします!
 → 詳しくはこちらへ

オススメ4 7月13日(日) 佐々木磨美子とのコラボセミナー開催!
 幸せな結婚と仕事を手に入れる ~「自分らしい」を見つめ直そう~

 → 詳細&お申し込みはこちら



***   ***   ***
ランキングに参加しております。
記事がお役にたてたら、ポチッとよろしくお願いします!


 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ