ハロウィンイベント第2弾 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント  ハロウィンハロウィン第2弾スタート!!
ドタバタと終わったと思ったら
第2弾が来ましたね
前倒ししすぎて体力が無い!とかなりそうでこわいですw

●いつも通り、慌てず、順を追ってクエストを進めましょう!

慌てない事が一番です
先走ったり、お手伝いをがんがんし回ってクエストのお手伝いが進まない;;
なんて結構ありますもんね…orz


まずわ、お手伝いする前に、自分のクエストがもう少しで終わりそうだったら
お手伝いを後回しにするといいですね^^
クエストが終わった後にお手伝い0だとちょっとへこみますもんね^^;

クローバー
クローバークローバー
■期間
10/14~10/31 10:00まで

■ブラックカボチャ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
●ブラックカボチャ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  80ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:9 

収穫まで:12時間

▼収穫していると、たまにオバケカボチャが出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
今回はとっても役に立ちそうですw

■切手No.4
ハロウィンクッキーを作ると
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
▼たまにライフ切手No.4が出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

■赤ワイン
切手2枚オバケカボチャ5個と交換!
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
お料理に使うので、またまたクッキー作りに苦労するのかな…

■期間限定のクエスト
・クエスト期間は10/31 10:00まで


1●ブラックカボチャを植えよう
植える ブラックカボチャ × 10回
報酬 ブラックカボチャ活力剤 × 1本
  ※活力剤は、ブラックカボチャのみ使えます

2●ブラックカボチャを収穫しよう
収穫 ブラックカボチャ × 10回
お手伝い ブラックカボチャ × 10回 (200アメGでクリア)
報酬 ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●ハロウィンスペシャルサンデーをつくろう
料理 ハロウィンスペシャルサンデー × 5回
食事 ハロウィンスペシャルサンデー × 3回
報酬 ハロウィンマジカルハット
クリアに必要な切手数30枚
クリアに必要なブラックオバケカボチャ25個

4●秋のマロールサングリア/お酒をつくろう
料理 マロールサングリア × 5回
お手伝い ブラックカボチャ × 10回 (200アメGでクリア)
報酬 ハロウィン ジャック・オ・カカシ
クリアに必要な切手数30枚
クリアに必要なブラックオバケカボチャ75個
(赤ワインを作るのにオバケカボチャ×5個、それを3個でマロールサングリアが1つ)


クローバー
クローバークローバークローバークローバークローバー

■料理
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

秋のマロールサングリアハロウィンスペシャルサンデー
スペシャルサンデー…おいしそうですねラブラブ

■秋のマロールサングリア
・赤ワイン × 3
・レモン × 2
・リンゴ × 1
・オレンジ ×1
注意1つ作るのに必要な切手数6枚
注意1つ作るのに必要なブラックオバケカボチャ15個

■ハロウィンスペシャルサンデー
・ブラックカボチャ × 5
・ブラックおばけカボチャ × 5
・オレンジおばけカボチャ × 2
・生クリーム × 3
・カラフルシロップ/ × 2
・カラフルシロップ/ × 2
注意1つ作るのに必要な切手数12枚


■料理の準備を!
12時間というちょっと長めの育成期間を利用して
料理の材料を用意しましょう
●つくっておこう!
バター
クッキー生地
生クリーム

何よりも、クッキー作るのに必要な小麦も相当数必要ですし
バター&クッキー生地はクエストでどこまで必要か…ですね;;

●ブラックカボチャだけじゃなく…
オレンジカボチャカボチャもクッキーに必要ですね

今回のイベント、結構スタミナ使うから
上手にスタミナ配分していきましょう音譜
 


ブラックカボチャ植えるとこどこにしようあせる
吹雪のお庭へ 音譜


心折れずに頑張れるだろうか…www
みよぱん(仮)のお庭へ 音譜

あ、お水あげに来て下さい!じゃないのでご安心をw
お返しが間に合わないので、絶対返してね!ってのわ無しでお願いしますw
お庭にお話ししに来てくださるってだけでも
みよぱんわ喜びますw
お気楽に遊びに来てくださいね^^