ハロウィンカボチャイベント [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント  ハロウィンハロウィン
きましたっ!
シーズンイベのイベントw
いつもはざっくりな「夏の野菜」とかだったので
待ちに待ったシーズンものイベですねw

あせるカップケーキのシロップ個数が間違えてたので訂正しています!


●いつも通り、慌てず、順を追ってクエストを進めましょう!

慌てない事が一番です
先走ったり、お手伝いをがんがんし回ってクエストのお手伝いが進まない;;
なんて結構ありますもんね…orz


まずわ、お手伝いする前に、自分のクエストがもう少しで終わりそうだったら
お手伝いを後回しにするといいですね^^
クエストが終わった後にお手伝い0だとちょっとへこみますもんね^^;

クローバー
クローバークローバー
■期間
9/30~10/14 10:00まで

■オレンジカボチャ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
●オレンジカボチャ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  80ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:9 

収穫まで:12時間

▼収穫していると、たまにオバケカボチャがとハロウィンキャンディー出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ ←クエスト1の報酬つかったらでました♪
これがどれくらいの割合で出るんでしょうね

■ハロウィンキャンディー
クエストと並行して行われている、キャンディー交換!
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
森の中の小さな広場へ行くと
キャンディー6個でジャックオランタンと交換してくれるよ!
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

■期間限定のクエスト
・クエスト期間は10/13 10:00まで

今回はユノ、張り切っております!!

1●カボチャを植えよう
植える オレンジカボチャ × 10回
植える カボチャ × 5回
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 2000
■オレンジカボチャ活力剤 × 1本
  ※活力剤は、オレンジカボチャのみ使えます

2●オレンジカボチャを収穫しよう
収穫 オレンジカボチャ × 10回
収穫 カボチャ × 5回
お手伝い オレンジカボチャ × 10回 (200アメGでクリア)
報酬
■ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●ハロウィンクッキーを作ろう
料理 ハロウィンクッキー × 5回
食事 ハロウィンクッキー × 3回
報酬
■カボチャとんがりシューズ

4●カラフルシロップを入手しよう
入手 カラフルシロップ   × 1回
入手 カラフルシロップ   × 1回
入手 カラフルシロップ   × 1回
入手 カラフルシロップ   × 1回
報酬
■カボチャセットアップグローブ付き

5●ハロウィンカップケーキを作ろう
料理 ハロウィンカップケーキ × 6回
食事 ハロウィンカップケーキ × 3回
報酬
■カボチャカボチャハット

6●ハロウィンプリンアラモードを作ろう
料理 ハロウィンプリンアラモード × 6回
食事 ハロウィンプリンアラモード × 3回
報酬
■ハロウィンのお化け像

■切手No.4
ハロウィンクッキーを作ると
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
▼たまにライフ切手No.4が出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
その切手をマルシェに居るノラに頼んで交換します
3枚:カラフルシロップ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
 やゔぁいっす、可愛いじゃないですかラブラブ
カラフルシロップを使う料理

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ハロウィンカップケーキハロウィンプリンアラモード


■料理の準備を!
12時間というちょっと長めの育成期間を利用して
料理の材料を用意しましょう

料理は全てオーブンです

▼ハロウィンクッキー
クッキー生地 × 1
・カボチャ
 × 
・Oカボチャ
 × 
※クッキー生地が1必要なので、小麦とバターとタマゴが必要
※切手の事を考えると、クッキーを沢山作る事になるので
クッキー生地は合間を見てガンガン作っていきまっしょう!

▼ハロウィンカップケーキ
ケーキ生地 × 1
・カラフルシロップ 
 × 2
・カラフルシロップ  × 2
・カボチャ × 4
・オレンジカボチャ
 × 4
・オバケカボチャ
 × 
※ケーキ生地が1必要なので、小麦とバターとタマゴが必要
バターがここでも出てきます
沢山作っておきましょう♪

▼ハロウィンプリンアラモード
生クリーム × 2
・カラフルシロップ  
× 3
・カラフルシロップ 
 × 3
・オレンジ × 1
・いちご
 × 2
・オバケカボチャ
 × 3
※生クリームもつくっておくといいですね♪

■12時間…
なんともむづかしいですね
オバケカボチャがどれくらいの割合で出るかはわかりませんが
沢山植えておくのは必須でしょう
30ずつ3時間置きに植えていくと料理へ手が回らないかもしれないけど
1日取れる個数が最大にはなりますよね
…とわいえ、単純計算ですので、そうしろ!ってわけじゃないです、はいw

1日延長となりましたが、メンテメンテで
あまり得したというか、ありがたい感じ薄いですが…

最後の方になって慌てるよりも
最初からどかんと育てて後は切手待ちとか
ゆっくりやれるようバランス調整がんばりましょう!

タイミングずれずれでオレンジカボチャまだすくないっすぅぅあせる
吹雪のお庭へ 音譜


画面左下の方でオレンジカボチャ作っております
みよぱん(仮)のお庭へ 音譜

あ、お水あげに来て下さい!じゃないのでご安心をw
お返しが間に合わないので、絶対返してね!ってのわ無しでお願いしますw
お庭にお話ししに来てくださるってだけでも
みよぱんわ喜びますw
お気楽に遊びに来てくださいね^^