イベント キュウリ [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント 夏野菜を収穫しよう
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
キュウリ登場!!
やっぱりって感じですが、木の次わ畑ものがきましたねw


イベントクエストを一通り見てもらうと解ると思いますが
慌てない事が一番です
早め早めに手を出してしまうと後のクエストの材料が追いつかないかもしれない。
きをつけなはれやっ!!ですw


クローバー
クローバークローバー

■キュウリ [作物]
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 50ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 庭レベル:4
収穫まで6時間

 
■期間限定のクエスト
・クエスト期間は8/30 10:00まで

1●夏野菜を植えよう!
植える キュウリ × 2回
植える トマト × 3回
植える パプリカ/黄 × 2回
       ※トマトだけ3なので気をつけてね!
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ500
■ピーマン/パプリカ活力剤 × 1本
  ※ピーマンパプリカ活力剤は、ピーマンとパプリカのみ使えます

2●夏野菜を収穫しよう!
収穫 キュウリ × 2回
収穫 
トマト × 2回
収穫 パプリカ/黄 × 2回
お手伝い キュウリ × 10回
報酬
■ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●ラタトゥイユを作ろう!
料理 ラタトゥイユ × 5回
お手伝い キュウリ × 10回
報酬
■真夏のサングラス
   クリップ料理の材料は別ページで

4●調味料をもらおう!
スパイス × 1個交換
アンチョビ × 1個交換
お手伝い キュウリ × 10回
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 1000
■ピーマン/パプリカ活力剤 × 2本
  ※ピーマンパプリカ活力剤は、ピーマンとパプリカのみ使えます
   クリップ切手必要枚数:9枚


5●夏野菜カレーを作ろう!
料理 夏野菜カレー × 3回 
お手伝い ピーマン × 10回
報酬
■夏野菜の杯
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
   クリップ料理の材料は別ページで
   クリップ切手必要枚数:9枚

6●夏野菜バーニャカウダを作ろう!
料理 バーニャカウダ × 5回

お手伝い キュウリ × 10回
報酬
■真夏の井戸
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
   クリップ料理の材料は別ページで
クローバークローバークローバー

■料理 
●ラタトゥイユ (オーブン)
●夏野菜カレー  (オーブン)
●バーニャカウダ  (キッチン)

材料一覧は別ページで作成しています
夏野菜料理一覧ページへ


料理の材料は切手と交換する必要がある

ラタトゥイユを作るとたまにライフ切手が出ます(とのことです)
その切手をマルシェに居るノラに頼んで交換します
3枚:スパイス
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
6枚:アンチョビ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

上記素材を使わないと出来ないのが
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
夏野菜カレーとバーニャカウダー




■確率わ?
今回がんがん出ています
報告いただくだけでも10個中8個わ出ているようなので
「たまにでないときがあります」くらいに考えても良いかな?
これがイベント初日だからって言う事が無いと良いんですがw



モモも終わって…だいぶモモも刈り取られたみよちと吹雪の庭
キュウリががんがん並ぶ庭になるんでしょうねぇ…www
よかったらのぞきにきてみてね♪
みよぱん(仮)のお庭へ音譜

吹雪のお庭へ音譜

色々工夫したお庭になってるので(え?)うろうろだけでもしにきてねん♪