イベント スイカ [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント スイカを収穫しよう


みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
晴れ夏ですからねぇ…。

見た目一瞬カボチャに見えちゃいましたwww
(それわおいておいて…)


通常のメニューの中にスイカが登場しました。
それと同時に、スイカのイベント発生中です!!

■スイカ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  80ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:8
収穫まで12時間


■期間限定のクエスト発生
7/5~7/19 10:00まで

※3のクエストから「お手伝いをする」が入ってきます。
お手伝いのお水の配分を気をつけて!!


1●スイカを植える
植える × 10回

報酬■スイカ活性剤 × 1本

2●スイカを収穫
収穫 × 10回
報酬■スイカ畑のガーデンタオル/wh

3●スイカスムージーを作ろう!
 スムージーを作る × 10

スイカの花びらを新たに見つける × 1
お手伝い × 10
報酬■スイカ畑のガーデンタオル/wh

4●スイカゼリーを作ろう!
スイカゼリーを作る × 10

スイカの花びらを新たに見つける × 5
お手伝い × 10
報酬■レイラのスタミナウォーター  10P回復

●スイカアイスを作ろう!
スイカアイスを作る × 10

スイカの花びらを新たに見つける × 10
お手伝い × 10
報酬■スイカ畑のガーデンハット/wh

現在ここでクエストは終わりになっています。消えましたw

↑上のクエストと同時進行のクエストもあります。

■花びらを集めて
わがままレイラへ、花が綺麗というのを教えたいというロビン君。
50枚集めると、模様替えのアイテムがもらえます。


■花びらの出る確率は?
今の所、すっごく確率は低いです。実は数字出てませんwww
計算むりなので、ざっくりな説明を…。

収穫する実の数に対してではなく、1つのスイカの苗に対して出る確率のようです。
すいかにおみずくださーーーい!ではなく、
自力で畑を増やす事が、花びら回収の効率のいい方法かと思います。

今回は薔薇と違い、今まで有る畑を使って、収穫後はまた別の物を植える事が出来るので
全面スイカっていうお庭が多いですが、そのやり方だと早い回収となりますよね^^
イベントが終わった後も、スイカを抜ききってしまえば、普段通りに戻せるので、
早く花びら集めたい方は、スイカ農園にされるといいかな~って♪


■スイカ料理
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ      みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ん、かわいいです音譜

●スイカスムージー
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  レベル3  /  キッチン台
スイカ:4
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  5P  /みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ   50

●スイカゼリー
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  レベル5  /  キッチン台
スイカ:10    レモン:1
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  10P  /みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ   100

●スイカのアイスクリーム
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ レベル 8  /  キッチン台
スイカ:5    タマゴ:1    生クリーム:1
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  7P  /みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ   120

19日10時までなので、またまた気長にやって行こうと思ってます♪