家の出入り口以外からの出入り [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■家の出入り口以外からの出入り

読んで字のごとくです。
家の壁から庭の境目の所は何も置けないので、どうしても家への出入りは
一定の位置からしかできません。

壁という概念が有るのはどうやら庭と同じ高さのみみたいで、
テラスや2階を作ったら壁抜けますよね?

それと同じ考え方で、高さを作ってあげれば、越えられるということです。
言葉での説明だけだと解りにくいので…

早速やってみます音譜

■準備するもの
・タイルと土台になるもの

今回は石のタイルと台座を使います
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-1

高さが必要なので、タイルを台座の上に乗せ、台座をどかします。
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-2 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-3

タイルを移動させます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-4
この時物が置けない家から1マス目のところに動かします。
移動はキーボードの矢印キーで。

↑上の画面の位置から、模様替えを閉じて乗ってみましょう!
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-5
壁を越えて乗っちゃいました音譜


みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-7
外側から乗ると、こんな具合ですwww
どうみてもあやしいですね…////

■家への出入り口となる部分に家具を置く
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
庭の1マス目に唯一物が置ける、出入り口の所に小花のプランターを置いてみました。
何でも良いのですが、タイルだと上を通過しちゃうので、高さの有る物を。

こんな具合に出入り口をふさいでしまうと、
タイルを配置した位置からしか出入りが出来なくなるんです。


正直どうでもいい…wwww
という小技ですが、きっといつか、これを駆使しておしゃれなお家とか
どなたかが作ってくれて、見せていただけたらいいなーという、
完全なる他力本願な発想で載せましたべーっだ!

主は、あまりそういうセンスを持ち合わせていないのでww

やってみたよおおっていう方、遊びに行くので教えてね音譜



■おまけコーナー
我が家をのぞく怪しい人々を激写してしまいました…
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-9
RICOたん…人んちのぞいて笑ってるうううw

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ-8
いちごちゃん…(*´д`*)ハァハァってなにがあるのwww
あ、一緒に自分でものぞいちゃってるよぅΣ(゚д゚;)


お暇ならのぞきにきてくださいね
みよぱん(仮)の お庭(仮)  で、お待ちしておりますラブラブ