自由に戻る勇氣~好きなコトして自由に生きる30代からのライフデザイン~

好きなことを仕事にしてお金や時間に縛られないライフスタイルをデザインしていく。起業後、100倍自由になった著者がその方法や考え方を自分の経験から伝えています。

NEW !
テーマ:
※この記事は2015年2月9日に書いたものです。



潜在意識へ逆側から
アプローチする方法、

知っていますか?












わたし達人間の行動や
習慣を司っているのは

普通に頭で考えている
顕在意識
ではなく、


意識の届いていない、
潜在意識
だったりします。








そのため、


やろうと思ってもできない


ことや、


やりたいけど苦手、


といったことが
出てきます。





顕在意識では
やる、と思ってる。


しかし、


潜在意識では、
やりたくない、

というか、

準備ができていない、

そのような設定を
していない、

ということです。







例えば、


人前に立って話すことを
イメージしてみてください。




わたし達人間は

見てほしい、
承認してほしい、

という欲求は根本的な
ところでありますので、


多くの人は、

心の底の部分では

人前で話すのが
好きなハズです。






でも、


緊張しちゃって
うまく話せない、

汗をかく、

心臓がドキドキ、
バクバクしてしまう、


言おうと思って考えて
いたことがぶっ飛ぶ、





ということがあります。




だから、


苦手、やりたくない、

という感情
が出て
きたりします。






そして、


普通の意識、
顕在意識の方でも

やりたくない、と
思い込んでしまう。







それでも、

人前で話をする
機会があって話を
しなければいけない。




うまくやりたい、


自分の氣持ちを伝えて
聞いている人達に
分かってほしい、


じゃあ、


どうすればいいのか。






この場合、


顕在意識ではやりたい、
となっているけど、


潜在意識の方のデータ
人前に立って話すことで、

緊張する、汗をかく、
上手く話せない、

というデータが入っている。





そういう設定に
なっている、

ということです。





これを変化させるには、

潜在意識に入っていて
そういう反応をしてしまう

データを書き換えれば
良いんです。






データを書き換えることで
設定は変わります。




これは、

行動や習慣だけではなく、
肉体的な病氣や体型などにも
当てはまります。





それは、さておき。



話を戻して、



人前でうまく話せない、

という状態を作る
データが潜在意識に
入っている、



そのデータを
書き換える方法。





このアプローチは大きく
分けて2つあります。





それが、


潜在意識のデータの
原因となっている
想いに氣付く、



こと。




これは情報的なアプローチで
根元からのアプローチです。





もう1つが、

これから説明していく、
逆側からのアプローチです。





それは、


思い切って、

『動きを変える』

ことです。







例に挙げた人前で
話すことに関して、



人前で話すのが苦手なら、

人前で話すのが上手い人の
マネをするのが有効です。





人前で上手に話す人の
体の動きをコピーする、

ということですね。






これが、

逆側からのアプローチ、

物質から想いへの
アプローチ、

表層から根本への
アプローチ、

ということです。






テレビのアナウンサーや
タレント、司会の人の

動きをよく観察して
マネをするのもOKです。





これをやると、
マネをしているので
当たり前ですが

いつもの自分とは違う
動きをすることになります。





ということは、




潜在意識のデータは
書き換わる、


ということです。






マネをしてデータを
コピーしていくには、

細部情報が
大事になります。






立ち方、

しゃべり方、

だけではなく、






立ち方なら、



足の位置、角度、
胸の開き具合、

背筋の伸び具合、
顔の向き、


など、




喋り方なら、


声の抑揚、言葉の種類、
息継ぎ、イントネーション、
言葉を続けるタイミング、

などもそうですね。





これをやっていくことで、
『体の動き』という

想いから繋がる結果物
変えることになります。






そして、

それは人前で話して、
その話を聞く人にも
つながるので、

それはスピーチなり何かの
発表の結果も変わります。




潜在意識のデータ

    ↑

   体の動き

    ↓

スピーチや発表の結果








結局は自分の意識が
モノゴトの中心になります。



自分の意識をどこに
向けるのかが

とても大切なんですね。






何かを変えたいと
思ったら、

自分の手の届く何か、
変えられる何か、から

アプローチしていくのが
良いですね。




世界を変えよう
としても

変わらなくて、

自分が変われば
勝手に変わる。





どうしてか、


それは、


みんな1つだから。





僕も色々と活動
していますが、

それはこのことを
実感してほしい
だけだったりします。




本当にワクワクする
世界ですね。





※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。








クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。



   




●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもポジティブに生きていけたら、、、
あなたの人生はこれからどうなると思いますか?









・心配ばかりしてしまう、
・将来が不安で落ち込む、
ネガティブな自分にうんざり、
・過去ばかり思い出してしまう、
・未来に希望がない、
・他人の悪いところばかりが目につく、
・人間関係で悩んでいて辛い、
・がんばりすぎてもうヘトヘト







それは、本当ですか。





もしかしたら、

自分勝手な思い込みの中に
いるだけかもしれません。







実は、

思い込みの枠から
出てくるだけで、


そこには、


前向きで明るく可能性に満ちた
自由な世界が広がっている、

としたらどうでしょう。




一度、見てみたいと
思いませんか。






自分の意識が現実を作っている





これが、


最新の脳科学や潜在意識の
研究から分かってきたことです。



自分の想いが変われば、
目の前に現れる現実、

困っていることや悩んで
いることも変わります。





このメルマガでは、

自分のブロックや思い込みを
外すきっかけになる内容を
提供しています。




下のリンクをクリックしてお名前と
メールアドレスをご登録ください。

現在2117名の方が読まれています。


あなたの毎日をググッと+
 人生ぷらすマガジン





以下のような内容を
提供しています。


・望みを叶える潜在意識の活用法
過去も未来も書き換えるデータの書き換え、
・思い込みを外し自由に生きる考え方、
やりたいことをやるための健康の知識、
・思考が現実化する引き寄せの法則、
・人間の可能性を取り戻すソマチット
・全てを貫くたった1つの大原則、




そして、また、

セミナーでしか話せない内容
メルマガではお伝えしています。








読者の方より嬉しいご感想をいただいています

◆ご感想 M.Iさま  女性 ◆

先日はメンターのお話を
採用していただき
ありがとうございました。

さて、

特別音声を最新の分と
今までの分聴けるだけ
今聴いておりました。


明日も仕事なので
全部聞きたかったのですが

とりあえず残りの分は
また後日聞くとしますが…


静かに興奮冷めやらぬ
気持ちです。



内容が濃くてとてもとても
すごいですね、

毎回A4の紙にメモをびっしり
殴り書きしておりました(笑)

そうしないと聞き流すだけでは
全く頭に入らないのです(笑)


何となくぼんやりわかっていた
ような事を確実にポイントを
押さえて伝えてくださる感じが

ところどころ腑に落ちまくり
私の頭の中はメチャクチャです!

(いい意味でです(^^)



早く自分の理想を紙に起こしたい
ところですがすべての音源を
聞いてからにしようと思います…。

ものすごくワクワクします!!


私も元々管理栄養士として
働いておりましたが相当な
限界を感じて

今年の春から市の臨時職員として
息抜き感覚で働いています。

音源を聞くと感じたのが
このタイミングで辞めたのはなるべく
してなったんだなと思いました。

元々好きで資格を取ったわけ
ではなくズルズルと働いていたので
辞めれてスッキリしました。

それは相当な気持ちよさで(笑)


これから先仕事的には何も
決まっていませんがやりたい
ことをやりまくろう!


すごく楽しみです!

メルマガに登録して
本当に良かったです☆

これからも参考にさせて
いただきます!!!

いつか会えますように!

◆ご感想◆

思考を現実化するお話を
読ませていただいて、

「今よりも」

という言葉、すごく
スッキリしました。

私は、もっと!もっと!

が多かったですね。

渇望感や必死感があったり、
今までの感謝、今まで成長した

私をちょっとぞんざいにしてしまった
言葉
だったなあと感じました。


今よりも、は、

今までの自分のこと、周りのことも
認めながら前向きな感じがする、

ガツガツ欲を出してるわけ
ではないという印象もあり、

いやらしくない形で楽しみながら
思考の現実化にとりくんで
いけそうだなあと感じました。

この言葉はシンプルだけど
使うことで楽になれました。


思考を現実化するためだけでなく、
日常会話でも使えそうなよい言葉ですね。

頑張り過ぎている人にもこの言葉
なら無理なく響くかなと思います。


素敵なお話をありがとうございました。

次回も楽しみにしております。

◆ご感想 T.Kさま 20代 女性 岡山県◆

いつもありがとうございます!(^^♪

ブログやメルマガを
読ませていただいて、

氣づかされること、
たくさんありました。


素直にやってみると、
ほんとその通りになって、

小さなことでも
積み重ねていくと、

どんどん思い通りの楽しい
世界
になっていって、

最近では自分ひとりで
いる時でも、

( ゚д゚)ハッ! と

なることが出てきました☆笑



おかげさまで毎日
ほんとに楽しくて、

悩みといえば、

来年もっと加速してこれ以上
楽しくなったらどうしよう、

これ以上しあわせに
なったらどうしよう、です♪

これからもよろしくお願いします!

◆ご感想 Sさん 女性 40代 大分県 ◆

いつも、素敵な気づき溢れる
メッセージをありがとうございます。

片岡さんの表現してくれる
情報はとてもわかりやすく、
腑におちてきます。

いろんな立場の方が自己実現、
引き寄せ、脳科学、心理学,

自分原因等いろいろと
情報を発信されてます。


行き着く先の真理は、
みな繋がっているんだなあと
感じますが、

いささか、こんがらがって
しまうところも多く、

自分のものに、できないでいる
ジレンマを感じていました。


片岡さんが説明してくれる内容は、
私にとって、冷静に物事を捉えて、
誇張もなく
、言葉足らずでもなく、
わかりやすいので、

ストン!と

自分の中の当たり前
なっていくようです。


毎日の情報発信は、正直大変な
作業かと感じますが、沢山の方が
ハッピーになっていますね!

すごいです。

これからも楽しみにしてます。

今回、いつものお礼を伝えたく、
メールをさせていただきました。


もちろん登録は無料、
解除もいつでもできます。



無限の可能性に溢れる
自由な世界への扉を
一緒に開いてみませんか。


セミナーの最新情報やブログでは
書けない話をお届けしています。


メルマガ限定更なる特典付き




さらに現在、

メルマガ読者限定特典として
特別音声をプレゼント中です。


【2016年の外せない話】

・世界は終わらなかった、、、けど、
 マヤ暦が終わった年に起きた出来事?
・地球人にとって逃れられない宿命
 人体と地球がリンクしているとは?
・素直に生きないと損をする
 隠し事ができなくなる世界とは?
・120%がやってくる、好きなことを
 していると確実に上手くいく理由
・他の何を置いておいても2016年に
 これだけは意識してて欲しい
こと。
ガマンの限界は早くに訪れる。
・容赦のない潜在意識の働き
【本格的な幕開け前に知っておきたい潜在意識の話】

・外さない!潜在意識に
 肉体を使って尋ねる
方法。

・ファーストインプレッションこそ大事。
潜在意識と3割増で繋がるコツ。
・潜在意識と手をつないで歩ける
 ぐらい仲良しになるために。
・必要なのは自覚と根拠のない自信。
潜在意識の応え方に慣れる
 誰でもできる夢の中で行う
 マル秘トレーニング。

毎日使ってる潜在意識を活性化する場所。
・目的を達成する質問の仕方。
潜在意識にアクセスしやすい体を作るために。
【理想の未来をオートマチックに手に入れていく方法】

・知らない間に自分を縛っているのはなぜ?
・無意識に働くホメオスタシスとは?
・コンフォートゾーンを書き換える方法。
潜在意識にスイッチを入れるゴールを作る。
過去と未来を自在に書き換える方法。
・今すぐ3倍自由になる時間の捉え方。
・3次元空間からも自由になる次元の捉え方。
【人生の自由度を極限に高める新時代の世界観】

・引き寄せの自由度と新時代の自由度
・意識の投影である世界をガラリと変える方法、
・確実に理想を現実化させる
 ハイエネルギーなゴール設定
ハリボテの月収100万円は意味がない、
・お金のない世界を目指している人は生氣が減る?
・9割の人が氣付かないウソの世界とは?
未来と過去にテンションを掛けて今を弾ませる?
【茨(イバラ)の道をレッドカーペットに
変えるハイ・エフィカシーの作り方】


・世界の観方がガラリと変わるセルフ・エフィカシーとは?
イバラの道がレッドカーペットに変わる瞬間
・あなたは大丈夫!?5月病になるメカニズム
自信を失う原因と陥りがちな顕在意識のクセ
エフィカシーを高めるイージーな絶対的方法
・形は同じ!?全てに通じるフラクタルな宇宙
・自らの個性を100%発揮する?肉体の捉え方
【脱スピリチュアル、今目の前の現実を
 豊かに生きるための生まれ変わり論】


生まれ変わりを信じると自由度が下がる?
・輪廻転生 = 超リアリズムな世界観
・人一人が誕生する決定的瞬間はどこか?
・カースト制にみる束縛されるメカニズム
魂は○歳までにダウンロードされる、
・前世と来世を地に足をつけた状態で観る。
・本氣で使命を全うする100%確実な方法、
【不安にグッドバイ!氣持ち良くお金を
 使えるようになる2つの思考法】


・お金に縛られやすいのはサラリーマン
・お金は貯め方よりも使い方が9割
・減っては増える増えては減るサイクルを知る、
豊かさを味わうためにもお金を使おう、
・今あるお金に左右されるとどうなるか?
・お金を使う罪悪感、不安を消す行動法、
・世界の今後を占う!?自立した個の時代とは?
【売上を伸ばし続ける!あなたの価値を
 伝える見つける絶対的なベクトル】


・価値とは何か?ギャップにこそ価値が有る、
当たり前から抜け出れば見えてくるモノ、
・あなたは漢字で名前が書けますか?
・ビジネスを自然に例えるならば「風」
ブランディングの根幹となるのは○○性、
・USPの時代から360℃在り方の時代へ、
・自分の理想に向かう絶対的なベクトルとは?
【感情に振り回されず理想に近づくセントラルロード】

・メンタルの前に確認したいフィジカルな話、
・矛盾!?感情を変えるには変えようとしないこと、
・感情は与えられるモノ味わうモノ
・あなたの氣持ちはα波?それともβ波?
・新しい世界が拓ける!?落ち込むメリット
無意識を意識で捉える、外部化とは?、
・問題は自然と解決に向かう!?その目の付け所!
【出会い=引力!? 理想の出会いと運命の扉を開く鍵】

・2013年から始まっている「出会いたい放題」の宇宙
・引き寄せアンテナをバリ3にする方法、
・出会いは引力、必然性が運命の扉を開く鍵、
直感に従うことの重要性、思考よりも体が9割、
周波数の結界を敷けば良き出会いに恵まれる、
・電磁石から読み解く引き寄せを加速する秘密、
・エゴまみれの思考からピュアな直感を掘り起こす、
【2017年はどうなる?あなたの使命を発揮して生きるために知っておくべき最重要事項】

・数字の「7」、ラッキー7が持つ裏の顔とは?
・「分離と統合」二元性の観方から一元の観方へ。
・世界は自己の投影?フラクタル(相似形)を知る。
使命は氏名!?言葉よりも先にあるモノとは何か?
ウソは通らない世界とは?隠し事がドンドン表に出てくる知られざる理由。
・二極化する世界は波長で別れる?波長同通の法則とは?
・最終形態は一個人の自立、流動性を担保する組織が生き残る。


登録後に自動返信
メールが届きます。

そちらに特典の特別音声を
ダウンロードできるリンクが
ついていますので、

今すぐお聞きいただけます。

※音声はm4aファイルに
 なっています。



聞いていただけると、

人生の自由度が著しく高まり、
ワクワクと前に向かって進む日々
変化していきます。


楽しみにしてくださいね。




メルマガ読者さん限定の交流会、
メール無料相談なども行っています。



ぜひ、この機会に下のリンクをクリックして
お名前とメールアドレスをご入力ください。

現在2117名の方が読まれています。


あなたの毎日をググッと+
 人生ぷらすマガジン



またメルマガでお会いしましょう!!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

潜在意識は質問に必ず応えてくれる






あなたの人生のクオリティを決める
ものがたった1つだと言ったら
どうしますか?


そして、それには潜在意識の
ある性質
が関わっているとしたら、
どうしますか?




人生のクオリティ、

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)
という言葉もあるとおり、

幸福を感じる瞬間というのは
人生の「質」で決まると
言っても過言ではありません。




僕らは生きている限り

まず第一に生命を維持するために
必要な最低条件を満たそうとします。




生きるのに必要なもの。



酸素(空気)

水、

食べ物、

安心して眠れる場所、




それが満たされた時には
人とのつながりを求めて、

社会性を高めたいと感じて、

さらには、

理想の自分とは何か、
理想の人生とは何なのか?

を追求していきますよね。



人間の欲求がピラミッド状の
階層構造になっているとした

マズローの欲求段階説は
有名です。




僕らは必要十分が満たされれば
より良い質を求めていきます。



食べ物で考えれば
分かりやすいです。




お腹が減っていてギュるギュる
なるような空腹状態にあるとき、

食べ物であれば何でもいいから
食べたいと思いますし、

お腹を満たしたいと思います。



でも、


いつでも食べられる状況になれば
より良い食べ物を求めます。


人によって基準は変わりますが、

例えば、

より栄養価の高いもの、

もしくは、

より美味しくて
見た目も良いもの、

など。



上質のレストランに行けば
料理の質もさることながら、

洗練された空間とウエイターさんの
丁寧な対応などこちらが快適に過ごせて

料理や一緒にいる人との会話を
楽しめるように心が尽くされています。



そんな空間で行う食事は
また格別なものですよね。


人生をより楽しむ上で、
質が大事
なんです。





さてさて、

今のは食事の質についての
話でしたが、


最初のテーマに戻ります。



もっと大きなテーマで
人生の質を決めるものが
たった1つだとしたら、


あなたはどうしますか?



それさえ、意識していれば
ドンドンと加速してワクワク
してくる、

毎朝目が覚めるのが楽しくなって
家を出るときにワクワクするような
人生になっていくとしたら、

それは

そのたった1つのモノを
知りたいと思いますよね?



僕は思いました。





じらす必要もないのでここで
正解をお伝えします。



それは、

「質問」、


問いを立てることです。





僕らの潜在意識には
ある性質があります。



それは、

質問には必ず応えてくれる、

ということ。




なので、


質問の「質」を意識していれば
自動的に頭の中にもしくは、

目の前にその質問に対する
答えが用意されるんです。




例えば、

自己嫌悪のネガティブな
スパイラル
に陥ってしまう
とき特有の質問があります。




ものすごいシンプル。


それは、

「どうして私は
 できないんだろう」


「どうして私は
 ダメなんだろう」


です。



潜在意識はとても
とても優しいので(笑)


質問をすると必ず
応えてくれます。




あなたのできない原因を
これでもかとリストアップ
してくれたり、

実際に氣持ちが落ち込んできて
できなくなるような現象を
引き起こして
くれたりします。



それは、凄いパワー!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




潜在意識の習性その2.自分と他人を区別しない




さらに、


面白いのは、潜在意識は
自分と他人の区別がつかない
という性質もありますから、


「どうしてあの人は
 ダメなんだろう」

「どうしてあの人は
 できないんだろう」


と、


他の人を批判的にみてしまって
頭の中で質問をしてしまうと、

それも結局、
自分への答えとして
返ってきて
しまいます。




なので、


ネガティブなスパイラルが
始まっちゃうんですね。



気持ちが落ち込んで
抜け出せね~orz


みたいな感じになっちゃいます。



でも、

そこから抜け出すのは簡単。


初めにお伝えした人生の
「質」は質問の「質」
です。




「何で私はできないだろう?」


の質問を変えれば良いんです。



できないことがあるのなら、

それをできるようにしたい
ってことですよね。



なので、

頭の中でブクブクと
湧き出る質問を変える。


「どうやったら私は
 できるんだろう?」

に変えれば良いんです。


たったこれだけ、

これだけで潜在意識は
その凄まじいパワーで

あなたの悩みの原因に
なっているモノゴトを
解決するために、

できる方法を探して
来てくれるようになります。



これが

プリンシプル、

原則です。



まずは、

スパイラルの向きを
ネガティブな方向から

ポジティブな方向に向ける。


そして、

そこから先が楽しくなって
くるところです。


そこから「質」を追求
していけば良いんですね。




もっと上手にやるには
何ができるだろう?

もっと効果的にやるには
何ができるだろう?


周りの人も一緒に喜んで
もらえるようになるには?


と、

イメージを鮮明にして
質問を具体的にしていきます。


すると、


それに応じた答えを
潜在意識が返してくれます。




その応え方には色んなケースが
あるのでしっかりメッセージを

受け取るには意識を向ける
コツがいるんですが、

面白いように何でも
応えてくれます。




人生の「質」は質問の「質」、


「何でできないんだろう?」


から、


「どうやったら
 できるんだろう?」


にして、

ポジティブな方向に
意識を向けていくって
ことですね。




●セミナーのお知らせ

2月6日(月)東京
潜在意識の習性をマスターする
セミナーを開催します。


潜在意識をマスターして
あなたの理想の人生、

キラキラ輝くゴールに向けて
最適・最高な行動を続ける無敵の
習慣を作りませんか?

詳しくはこちらをクリック



今年は新春からゴールに向けて
一気に加速していきましょう!




※いつも元氣で前向きに生きていたい方、
お金も含めて豊かさを受け取りたい方、

自分の人生を生きていくと決心した方は、
こちらの記事をぜひ読んでみてください。








クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。



   




●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

望まないモノも潜在意識では望んでるモノ








望まない現実にハマって
しまうことがあります。




今あなたが四六時中
忘れることができずに、

頭の中の脳みその中が
ギュウギュウになるぐらい
占めていて、


孫悟空が頭を締め付けられる
煩わしい輪っかのような
あなたの悩みの原因は、



実は成功体験なんですよ、と
言ったらどう思いますか?




そんなバカなッ!


と思うかもしれませんよね。



この悩みがあるから、
胃が痛くなるぐらい
苦労してるし、

やりたいことはできないし、
好きな趣味を我慢したり、

行きたい海外旅行にも行けず
日々、つまらない生活を
送るハメになっているのに~、

と思うかもしれません。



僕も実際、

そう思います。



自分自身を苦しめている
悩みが成功体験だとしたら、

それは、矛盾している
ことになりますし、

自分で自分を苦しめるなんて
そんなことするわけがないと
思います。





でも、

そんなバカなことが
あるんですね。





そして、


それを理解するために
1つ知っておいて欲しい
モノがあります。




それが、

潜在意識の話です。


潜在意識というのは、

自分で考えている表面
の意識ではなくて、

深層心理とも言えるもので
無意識に働いているモノです。



だから、

自分の意識とは関係なしに
物事を選択して行動し、

習慣化して、

それによって得られる
結果を得ているんです。




つまり、

今の悩みを解決したいなら
潜在意識をしっかりと理解して

その側から現在得ている
結果を確認してみれば良い
ということです。






僕らは今ある悩みによって
何かしら得ている成果が
あるってことです。




例えば、

集中して作業ができないとか、
ビジネスが次のステージに上がる
ような資産性の高い仕事ではなく、

日常のルチーンや雑事ばかりに
追われてしまう、

という悩みがあったとします。



その場合は、

最大限に成果が上がり、
進化し続けられるような

仕事に集中したいと
思いますよね。



でも、

意識(頭)ではそうなる
ことを望んでいても、


潜在意識(体)では別のことを
望んでいる
ってことです。





そして、

それをすることによって
何かを得ているんですね。


雑事に追われたり、

日々のルチーンを
こなすこと、


それをやることで得ている
モノは何だろう??


と意識していく
必要があります。



そして、

それが習慣化してしまう理由が
「過去の成功体験」なんです。




僕らの潜在意識は、

「成功体験」によって
その行動パターンを

インストールして
保存していきます。




潜在意識にインストールされる要因とは?





何か行動を起こして、

その結果が返ってきて、
それが何かしら得たい結果
出会った場合は、

その行動を続けて行う
ようになるんですね。




特に、

深くインストールされる
きっかけは、

感情が大きく動くこと

反復することです。





例えば、先に挙げた例では
今行っているルチーン作業に
よって、

過去は売上が伸びたり事業が
安定して収益が出たりしていた
のかもしれません。



でも、

時代は常に移り変わるし
周りの環境も変化していきます。


それに、

自分の氣持ちも変化して
新しいモノやより質の良い
モノを求めますよね。



だから、

以前と違って今は新しい
取り組みが必要だったりする。






その時に、

過去の成功体験がみっちり
インストールされているため、

新しい行動が取りにくい
ってことになるんです。




それを変えていくには
どうしたら良いのか?



簡単です。



その作業によって得ている
モノを明らかにして、

今やっていて止めたいこと、

もしくはこれから新しく
始めたいことをすることで

望む結果により近づける
ということを理解すれば
良いんですね。




人が行動を変える時
というのは2つあって、


危機に晒されるか、

理想に向かって突き進むか、

のどちらかです。





どちらにしても、

今から変わるという意識が
必要になるわけですよね。




危機に晒されるというのは
潜在意識の計らいでもあって、

ホントにやりたいことを
我慢してずっとやらなかったり、


ホントにやりたくないことを
我慢して続けていたりすると

そうなっちゃったりします。




誰もがそうだと思いますが、
ネガティブな結果を受け取って、

変わらざるを得ない状況に
追い込まれるよりかは


自発的に理想を描いて
それは自分が必ず実現できる
ものだとしっかり認識して

そこに向けて舵を取る方が
良いですよね。





今回は、

悩みができるメカニズムと
行動パターンを変える方法を

潜在意識の話を通じて
お伝えしました。




今ある悩みは過去の何かしらの
成功体験によって作られている、


潜在意識は感情が大きく動いた時、
何度も同じ行動を繰り返すと、

その行動パターン、習慣を
インストールするということです。




望まない現状を生み出す
行動パターンを変えて

理想の状況がゾクゾクと
現実化してくる行動が
とれるようにしていきましょう。


2月6日(月)に東京
潜在意識をマスターして

思い込みを自由に外して理想を
どんどん現実化していくための
セミナーを開催する予定です。


セミナーを受けていただければ、
個人でクライアントさんを

みつけてセッションなども
できるようになるでしょう。



今回は少人数で行いますので
すぐに埋まるかもしれません。

明日、夕方に配信するメルマガで
最初に告知する予定です。



メルマガに関しては
こちらの記事から

確認してみてください。




潜在意識を理解するとこの世の
仕組みもよく見えてきます。

面白いですよね^^






クローバーAmazonから電子書籍出版しています。
kindle unlimitedの読み放題にも登録中!

※画像をクリックするとAmazon販売ページに飛びます。



   




●毎日、思い込みを外すヒントが満載!
◆日刊メルマガ~あなたの自由の扉を開く特別音声プレゼント中~

●塩で人生が加速する!?
◆今より元氣になって人生が3倍加速するお塩の秘密メールセミナー

●水が変われば人生が変わる!?
◆語られない水の真実を知り人生が飛躍するメールセミナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジネス・ベイビー・ステッパーズ
はじめの一歩を踏み出そう☆彡




岡山BBS 第3回ネタ(プチセミナー・体験シェア会)

【 Good Bye プラットフォーム
 ~僕らはどこまでも自由にシゴトする~ 】


日時:1月26日(木)19時~20時半
場所:あくら堂
住所;〒700-0821 岡山県 岡山市北区中山下2丁目1-55 4階
地図 ⇒ https://goo.gl/maps/HJXUMjTXXgC2
※お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

定員15名
参加費:2,000円(当日お支払いください)
お友達とのご参加でペア割特典あり。
ペア割:1人1,000円

●お申込みフォームはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S53539321/


※終了後、21時頃より懇親会を予定しています。

 

ビジネス・ベイビー・ステッパーズとは?



今の仕事も満更でもないけど
もっと自由にやりたい事を
仕事にしたい!!



でも、

どうしたら良いか分からない、


・起業って大変

上手くいかない?

・続けられない?

生活できるの

集客ってどうやるの?



そんな悩みが解決して楽しく
ビジネスを始められるとしたら
どうでしょう?

ワクワクしてきますよね。



ビジネス・ベイビー・ステッパーズは、

これからワクワクと
好きな事を仕事にして
起業したい人

起業してから軌道に乗せて
売上を伸ばしたい人、

ビジネスが安定したあと
さらに楽しく理想に近づく
ための転換期にある人、


そんな方に向けての
プチセミナー&シェア会です。



起業して結果を出してる(?)
メンバーによる体験談、

先達のタメになる話ならない話も
ポップに分かち合いましょう。

起業、集客、コンセプト作り、
やる氣、モチベーション、
周囲との関係づくりや
コミュニケーションまで。


あなたがビジネスを始めて実践し、
更なる理想に近づくための悩みを
共有して知らない間に解決しちゃう。

そんなコミュニティができました。






お待ちかね第3回のネタは、

【 Good Bye プラットフォーム
 ~僕らはどこまでも自由にシゴトする~ 】



ヤフオク、Amazon、facebook、アメブロ、
巨大なプラットフォームに縛られず
上手に付き合い、時間や場所に囚われず、

どこまでも自由に売上を上げていく方法と
ビジネスの土台となる考え方をお伝えします。

【講師プロフィール詳細】
14117891_12184674581

片岡徹也さん

1981年生まれ岡山県倉敷市出身
個性を発揮して理想の生活を自由自在に
実現していく人を対象にコーチング・
コンサルティングを行う。

東京、大阪、福岡など全国でセミナー開催、
コーチング実績100名以上、
メルマガ読者2,000名以上。

元看護師、看護師時代には高度専門医療の
現場から青年海外協力隊として発展途上国での
子どもの健康を守る長期プロジェクトにも参加。

海外で生活し日本を客観的に見たことで
健康観が大きく変化し医療の限界も痛感。

帰国後、健康を追求する中で潜在意識に
ついての造形を深め、行動変容をサポート
するため事業を立ち上げる。

本来のヒトが持つ限りない可能性に魅了され、
その素晴らしさを伝えながら全国で活動中。

2016年夏に収入を得ながら世界一周を果たす。



岡山BBS 第3回ネタ(プチセミナー・体験シェア会)

【 Good Bye プラットフォーム
 ~僕らはどこまでも自由にシゴトする~ 】


日時:1月26日(木)19時~20時半
場所:あくら堂
住所;〒700-0821 岡山県 岡山市北区中山下2丁目1-55 4階
地図 ⇒ https://goo.gl/maps/HJXUMjTXXgC2
※お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

定員15名
参加費:2,000円(当日お支払いください)
お友達とのご参加でペア割特典あり。
ペア割:1人1,000円

●お申込みフォームはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S53539321/


facebookイベントページの参加ボタンでもオッケーです。

※終了後、21時頃より懇親会を予定しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)