えぬくろROOM

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

( ̄∀ ̄ )ノ

かなりご無沙汰です^^;


某酒一滴なBBSを見た方は分かると思いますが、今週は転職2週間目です。

結構大変です(汗)

ガテン系出身の自分に取って、普通の「営業職」はあまりに勝手が違うらしく・・・

さながら新卒の社会人1年生状態w


ま、気長にやっていきますわ~(;^-^A


でもってそんないっぱいいっぱいな僕を癒してくれる(?)アイテムが。

↓こんなヤツです。



ウチの机にくっついている(裏は磁石ネ)んですが、まあ見ての通り、

ジャイアントパンダ・・・だそーですw


ジャイアントパンダって・・・こーじゃないと思うんデスガ?--;


毎日気になってしょーがないですw

嫌いじゃないんだよなー、こーゆーの♪(笑)

明日は


午前中仕事休みを貰って、平和島へ行って来ます。


平和島行って何するって?

決まってるじゃあないですか、競艇ですよ!(大違)



・・・ツマらないボケは置いときます(汗)


来月から、某N産フォークリフトと言う会社へ転職するワケなんですが、就業に当たって

「事前に一度来社して、総務と給与面等々について色々話し合って欲しい」

との事。


ちゃんとした企業ってのは、面接してから就業前にそんな打ち合わせがあるんですかね?(汗)

今までやった事無かったんで「え?汗って感じでしたw


ウチが入る営業所は葛飾の方なんですが、本社が平和島にあるんです。



で、全然関係無いんですが、まあ会社が「N産」フォークと言うだけあって、やはり

「もし会社にクルマで来る事があったら、やっぱりN産車じゃないとねw」

って話があったんです。


まあ、電車通勤なんで基本的には関係無いんだけどね^^;


でも、一応話に乗っかって(?)、ヤフオクやらカーセンサーやらで色々N産のクルマを

見てみたんですが、面白いクルマを発見しましたw

ソレがコイツ↓


ハイパーミニって言うらしい・・・


さすがN産、名前負けナイスねーみんぐw


とにかく見て分かるとは思いますが、

短か!∑( ̄□ ̄;) って感じですw

コレ、電気自動車なんですって~!


しかもちゃんと

「家庭用充電器付属」

とか書いてあるし(笑)


言われて見ればこんなクルマもあったよーな無かったよーな??

さすがに通勤に使うにはちとキビシーものがありますが、玄関に置いといてちょっとした

買い物とかに使うにはよさそうですw




・・・でもさすがに買わないなコレは(苦笑)

ステッカー

昨日マジメぶってみたから、今日はワリとくだらなくw


クルマに貼るステッカー、色々ありますわねぇ♪

カッコイイ物から、笑えるヤツとか。

で、こんなのを貼ってる人が地元にいました。


先日、ウチの前を走っていたステップワゴンのケツの写真です。

ステッカー、読めますか?

急いで撮ったんで、画像サイズもへったくれもありません(笑)

 XX

    ダメ ダメ


って書いてありますねぇ・・・

う~ん、分かりやすい!


・・・って、ナニがデスカ!?∑( ̄□ ̄;)!?



こんな風に過剰に反応されると、貼ってる方としては


「フッ・・・してやったり♪(v ̄ー ̄)ニヤ


なんでしょうかねやっぱり(笑)

ちょっとマジメな話??

R7的身内な方々が、片っ端からブログ始めてる事に、やっと最近気付きましたよ(遅)

いつの間にやら読者登録して下さっている方もいたり・・・

こんな更新率の低くなったブログに来て頂いて、ありがとうございますw


もーちょい更新率上げないとダメですねぇ~--;


でですね、更新できないのも他でも無い!(?)

最近、プライベートがなにかとバタバタしておりますなのであります汗

なんでかってーと、恐らく来月からになると思うんですが、転職する為なんです!


そこのウチを昔からよく知る人!

「またか」

って思ったでしょ!?


・・・ハイ、またなんです。。。(滝汗)


今まで散々転職繰り返してきましたからねぇ。。。

でも、今回でキメたいと思います。

なにせ、昔からの知り合いの紹介ってか推薦? みたいなものですから(汗)

しかもその知り合い、よく聞いたら営業所の所長さんなんですよ(滝汗)

で、その方の下で働く形になると・・・


もう辞めるに辞められません(笑)


でも、今までと違い、色んな意味でそこそこちゃんとした企業だし、最大の強みが

1:上司が顔見知り

2:仕事の内容が明確で、怪しく無い(←コレ重要w)

3:意外と今までの仕事歴が役に立つ

ってとこですかね?

コレで続かなかったら、もうダメ人間ですわww


まともな企業らしく、初任給はとても安いですw

あんま気にしてませんけどね♪


最近、中谷章宏氏と言う方が著書の本を買ったんです。

ぶっちゃけ、仕事についての本なんですが、この本、まあもっともな事しか書いてないんです。

が、自分にはかなり目からウロコ、痛いトコ突かれました的な本でして、そこからの一節に

「始めの内は給料を貰って、さらに仕事のノウハウを

               教えて貰える。 給料の高い安いは問題では無い」

今まで、初任給から高めに支給してくれる様な求人を出している会社をついつい選んできた

自分としては、まあ耳を塞ぎたくなる程痛い言葉でしたよ(汗)

上記の文、大雑把に要約していますが、この精神で頑張りたいと思います^^;


きっと5年もすれば落ち着いて、経済的にも余裕が出るでしょうから・・・



そうなった暁には、今度こそFDを仕上・・・ヽ(T-Tノ)ワナワナ



って事で、クルマネタは少なくなるとは思いますが、細々と更新していきたいとは考えてますので、

善意ある方(?)はたま~に覗きに来てください♪

多分、たま~に更新してると思いますww

ついに・・・

兼ねてから口にはしてたんですが、正式に宣言します。

FD現役引退宣言」です!


年式による経年劣化×乗り手の過失による負傷=修理が追い付かない


と言う公式が成り立ってきている感じです^^;

購入からの度重なる修理・修理・また修理・・・


どうやら疲れたみたいです(汗) クルマも乗り手もw

「あ、フツーはこの段階で降りるんだろうな~」

なんてマジで考えてしまいます--;


でもここで手放すと、恐らく二度とこの世界には戻らないであろう事は分かってるんで、

それは避けて、それゆえの「現役引退宣言」です。

せっかく5年間も付き合った愛車だし、これからも付き合い続けていきたいワケですよ!

別に嫌いになったワケじゃないですからね~♪

つまり保存モードへ突入するって話です。

ガソリンも値上がっちゃったしねぇ(汗)


だからってもうナンバーは切りませんw

ちょいと動くのにいちいち仮ナンバーは取りに行ってらんないですからねぇ(;^-^A)

でも保険は抜いてあります。

コレで乗り回さなければ、年間かかる費用は自動車税と車検代のみ!


・・・これならまあ持ってても負担にならないかなと(--;



いつの日か、クルマの調子や乗り手のモチベーションが戻ってきたら、またノコノコと現れます(笑

イベント位は現れますよ? 多分・・・ねww

うーん・・・

本日、コンビニへ行って参りました♪


まあしょっちゅー行ってるんですがね?

いつも行く所は、地元でも会社の方でも大抵某セブ●イレブンなんですが、今日は

めずらしく近所のファ●リーマートへ行ってきたんですよ。

で、発見。。



「サッポロ一番 みそラーメン・・・風おむすび


・・・風おむすび?(@-@;)?

ナンデスカコレハ??(汗)

以前からあったのか、最近出たのか知りませんが、地味に笑ってしまいましたよw


「さすがにこれは買わない・・・よなぁ^^;」


なーんて他のヤツを見てたんですが・・・



・・・購入(爆)


あああ! つい買ってしまったよぉぉ!!∑(´д`;)ナゼ!?

知的好奇心(?)には勝てないらしいです(笑)


まあ、せっかく買ったんで食べましたよw

確かに、みそラーメンでしたわ( ̄- ̄;)

美味と言うよりは珍味? みたいなww


並んでしょうゆラーメン風もあったから、興味ある人は食べてみて下さいw

うおー

先週今週と、そーとー仕事が忙しいでございますよ!

GW前の繁忙ってヤツですか?

物流業界は必死であります!(笑)


そして今日・・・


ついに体が根をあげまして、ついにギブアップ汗

さすがに休ませて頂くことにしました^^;

同僚に2名程、腰をやっつけてしまった人がいてですね。。

しかも1名はそれが為に現在通院中。。。


そーなる前に、休養を取るコトにしましたw



で、FDの近況ですが・・・


ボロいまんまであります!∑(; ̄□ ̄)ゝ


さかのぼる事約2週間前(あれ? 3週間前だったか?w)、ひと通りの修理を終えたFDを迎え

にSAB長沼へと向かいました。

もちろん「徒歩」でね(笑)

こーゆー時、近いっていいなーと思ってしまいますw


で、某I藤氏を発見、早速クルマの元へと向かいました。


 オレ  「今度こそ直ったかねぇ~?」

 I藤氏 「多分大丈夫だと思うよ~? 全部やったしね~」

 オレ  「乗りました? FD」

 I藤氏 「乗ったよ~ あんなもんじゃね?」



などと言いながら、感動の対面を果たす!(TーT)

そしてクラッチを踏んでみる・・・


お・・・ おぉ・・・ おおおー


今までに体験した事の無い、いわゆる「正常な踏み心地」に素直に感動(笑)

そりゃそーですわ、なんせ買った時からおかしいまんま、今まで使って来たんですからw


実際、これまで苦労してきたクラッチミートもいとも簡単!

「強化クラッチって、こんなに使いやすかったのか!∑(´д`;)」

ってマジ思いましたw

今までに比べると、まるでノーマルのクラッチでも踏んでるかの様な感覚なんですよ!?


とまあ、これだけ聞くと修理完了の様ですが、そこはさすがウチのFD(?)、やはり一筋縄では

いかなかったみたいで・・・


ミッションがえらく入りずらいってか固い! んですよガーン


それこそ、シフトノブ取れっちゃうよ~位の勢いで無いと、特に1速とバックギアは入りません(爆)

そしてそれに平行してもう1つ問題が。


なんと、目一杯踏んでから半クラまでの間に事前ハンクラがある・・・あせる

意味分かります?(笑)


正規の半クラゾーンはあるんですが、そこに達するまでに既に地味なハンクラ状態になって

しまい、ちょいと足を浮かすだけでもAT車のクリープ現象みたいに車体が進み出すんですww

そして、正規の位置までペダルが戻ってくると、「ハイ半クラ~」って感じです。


結論から言うと、クラッチが切れてるのに切りきれてないみたいな・・・??

地味~にクラッチが繋がってるもんだからミッションも入りづらいって事になり、まあ原因

は同じと考えられるんですが、色々話しあった結果、原因の特定はできずでした。


一番臭いのは、クラッチの反りと言うか片減りしてる部分。

そう、クラッチが片減りと言うか段減り(?)みたいになってるらしく・・・

コレはレリーズフォークが曲がってた状態でクラッチミートを繰り返した事が原因になっている

可能性が一番高いのかな? って感じで、要は片減りしたお陰でクラッチの切れる位置になって

も、地味にクラッチが干渉してしまっている・・・とも考えられる・・・


こんな感じに原因を1つ1つ洗っていったワケなんですが、

もう頭大混乱ですよw

自慢じゃないが頭悪いっちゅーねん(自爆)



1つ言える事があります。

某マンガの一節の逆パクリなんですが、ウチのFDはアチコチ壊れていたなりにアタリが付いて、

1レベル低い所でバランスが取れていた」みたいで(爆)

だから、今回みたいに一気に新品パーツを投入すると、今まで取れていたバランスが狂って、

残された悪い部分が浮き彫りになったみたいなんですね--;


クルマってホント奥が深いわぁ(ちゃんちゃん)



あ、もう1つ判明した事が・・・

単純に自分が忘れてただけなんですが・・・


 オレ  「おぉ~使い易いよ! まるでノーマルぢゃん♪」

 I藤氏 「でしょ? 強化に慣れてるオレも、逆にノーマルチックで使いづらいもんw」

 オレ  「あーなんか分かるソレw さすがはエク●ディのシングルってとこなのかね~」

 I藤氏 「あ、そー言えばさ、クラッチ1枚ぢゃなくて2枚だったよ? 開けてビックリ!w」


・・・ぇ?えっ


言われなかったら、ずっと「シングルクラッチ」だと信じて使い続けてた事でしょうw


おしまい♪

さて・・・

すんごいサボってましたw

いい加減書かないと貴重な読者がいなくなってまう!汗

ネタになる事はボチボチあったんですが、なーんか書く暇無くてねぇ^^;


修理にまつわるすったもんだは後日また書くとして、とりあえずサボりからの復活記念に報告!

ウチのFD、修理からとりあえず戻ってきて、全快とは言えませんがまずは復活!!


って事で、色々テストを兼ねて先週走り回っていたんですが・・・

見てコレ!


大台突破! ですよw


ついに越えました、13万km!!!!

9万6千kmで購入して早5年、よーやく(?)ここまで走りました(笑)


とそこで1つ。

5年乗った割には意外と走行距離延びてないと思われますか・・・?

コレ、実際は結構走ってる方なんです。


遊びには使う、買い物は行く、通勤はする!

走ってた時には1ヶ月で2000kmオーバーでした。

ただね・・・


1年の内、実に1/4~1/3はSAB等々に修理で入院してるワケですよ!

しかも買ってから毎年(爆)汗

さすがⅠ型ですよ!ww

そして、去年に至っては春先に縁石アタックをかまし、それから半年はナンバー無し・・・

10月に復活するも、度重なる不調により、全然走れない(滝汗)



どーです? その割には結構走ってるでしょ?(笑)

結構ハードに踏んだりもしてたし、なんたって初期型、しかも天下のMA●DA!(爆)

そりゃああっちこっち壊れて来ても不自然じゃない!(自分で壊してるってのはナイショガーン


初年度登録平成4年から数えて14年目、いい加減御老体なので、ブンブン走り回るのは

しばらく控えて、修理及び延命措置をして行く方向に考えてますw


って事で今は車庫で静養中♪

さて、完全復活はいつになる事やら・・・w


んで

いちおFDの見積もり出たよーって話があったんで、またSABまでひとっ走り

行ってきましたよ、見積もりを見にw

なんだって、コッチから何の連絡もしてないのに勝手に見積もりがあがってくるなんて、

フツーのお店じゃ考えられませんw

「SAB●藤氏様々」ですわ!


・・・ヨイショはここら辺にしとこう(爆)


内容的には目新しい項目はありませんでしたね~

レリーズフォークと、後はその周辺のベアリング・シール類・・・

とりあえずまだクラッチ本体は平気だろうと踏んで、見積もりには入らず。

バラして見て、あまりにも反ってたりしたら、再検討って感じですかね♪


後は以前から問題視されつつ先延ばしにしてた「ミッションオイル漏れ」

コレもクラッチ降ろすならって事で、せっかくなんでついでに見る事にしました♪

もちろん、解決できるかは謎ですがねw


一応作業内容とピット事情から、今週いっぱい預けて平日に作業を進めていく、と言う

形になり、順調にいけば作業完了して復活予定が来週日曜!


直ってくれるといいんだがなぁ~w

いやいやいや(汗)

なかなかブログUPってる時間無いっす!

連日帰宅が22時~24時・・・


今日発覚したんだけど、なんだか最近忙しいなーって思って聞いたんですよ、


「今って繁忙期でも無いのになんで忙しいの?」


ってねw

したら答えは


「いや、プチ繁忙期だよ? 春の(笑)」


だって(汗)

聞いてなかったからー春に繁忙あるってw

どーりでなんだか忙しいワケだよ^^;


まあこれと言ったネタも無いのでどっちみちダメなんですがね--;

とりあえず今は忙しい=稼ぎ時 と考えて頑張ってきます♪

FDの修理代もかかるしねぇ(汗)


今回の一連の作業、なんやかんやで総額8マソ越えの修理になっちゃうみたいですww

コレでバッチリ復活してくれなきゃ、ちと凹むな(笑)


そりではまた♪

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>