やっぱり和久井映見! | ◆時代の主役への道◆Road of the hero.

◆時代の主役への道◆Road of the hero.

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」と、「オバマ候補を勝手に応援する会」で、一躍有名になった福井県小浜市。団塊の世代の後輩で、団塊ジュニアの先輩にあたる微妙な年頃。日常の仕事と生活を通じて、見たまま感じたまま綴る”地域づくりブログ”です。

6月に入り、にわかに町が活気づいてきてるようです。


それもそのはず。

10月から放映のNHK朝の連続テレビ小説の収録がはじまったからです。


タイトルは「ちりとてちん」。


小浜で育った女の子が大阪で落語家になるストーリー。

大阪放送局なので、きっとコミカルに描かれるのでしょうね。



主役は貫地谷しほりちゃん。大河ドラマにも少し出てたみたい。

しかし、我々世代の興味は、なんといっても和久井映見さん!

ですよね!

できれば、おばさんっぽくない役柄がいいのですが。



この写真のバックはおそらくここかな!




で、貫地谷さんの着ている制服は、

紛れも無く母校で、現在二女が通う若狭高校のもの。

撮影場所は、これまた母校小浜中学校。

でも、ドラマでは、小浜第二高校らしいです。


でも「おばま」っていうのが宣伝されて、

秋からはまた観光のお客様が多いことでしょうね!


昨日も近くの魚屋さんばかりが入ったアーケードでロケがあったみたい。


「行って来て写真撮ってきたら?」

「ブログのネタになるし!」

と、家内に言われましたが、

ミーハーではないので・・・。


地元でエキストラも随分募集しているみたいです。

(行ってみようかな・・・)

充分ミーハーですね(笑)