緊急入院しました 初めての救急車も体験 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

昨日

人生最大の恐怖を味わいました

 

幼児を持つママさんの

参考になるかもしれないので

ブログに書くことにしました

 

 

北海道・札幌東区で
パーソナルカラー診断
骨格スタイル分析 をしております。
"セルフファッション"プロデューサー
山本よしみ です
 
 

息子が一昨日から熱を出し

小児科を受診

 

ただの風邪と言われホッとしていると

翌日になってさらなる40度の高熱

 

息子の意識がスッと飛んだ気が…

 

 

 

右目だけ不自然な瞬き

 

黒目はどんどん上に向いて

 

呼びかけにも無反応

 

カラダはぐったり

 

顔はみるみる青紫

 

 

 

「息をしていない」

 

 

 

そうわかった瞬間

一気に血の気が失せました

 

 

 

熱性けいれんが頭をよぎりました

 

 

 

熱性けいれんは

落ち着いて様子を見る

と聞いていましたが

 

もしこのまま

息を吹き返さなかったらどうしよう…

 

そう思うと頭が真っ白

 

 

 

救急車を呼びました

 

救急隊の方と電話している間も

みるみる青白くなっていく息子

 

ゾッとしながらも

「しっかりしなくちゃ」

と言い聞かせ応対

 

息子をうつ伏せにして

何度かお腹を押すと

 

少し吐いたのと一緒に咳込んで

呼吸再開

 

でも意識は朦朧

 

救急隊の到着まで6分ほど

 

その数分が

とてもつもなく長い時間でした

 

 

 

隊員の方が受入先の病院を探すも

次々に断られ

30分後に受入先の病院が見つかりました

 

ドラマとかでよく見る場面

現実にあるんですね

 

 

 

結局NTT病院に運ばれ

検査の結果

インフルエンザによる熱性けいれんでした

 

 

 

我が家は息子と2人暮し

 

夜中に再発したら怖いし

すぐに病院の受入先が

決まらなかったことも不安で

そのまま入院することに

 

 

 

色々と処置をしてもらって一安心

 

ホッとして思わず涙

 

 

あぁ

生きていて良かった

 

 

 

熱性けいれんになっても

数秒から数分で呼吸は再開します

 

けいれんも10分ほどでおさまるそうです

 

名前を必要以上に呼ぶと

脳に負担をかけるのだとか

 

まずは横を向かせて気道確保

衣服は緩めて涼しい格好に

どこからけいれんし始めたのか

目の動きはどうかなどを見る方が大切

 

 

 

…といっても

初めては絶対に無理

 

私はめっちゃ息子の名前を連呼したし

反応がないから身体もゆすりました

 

 

 

熱性けいれんを起こすのは

ほんの一部のお子さん

 

さらにその一部は

何度か繰り返す子もいるそうです

 

もう二度とない事を願ってます

 

 

 

今は子ども用の柵のある狭いベッドで

一緒に寝てます

 

{7134A78A-D5F2-47D1-A75E-8732772FA8E3}
 

 

付き添いの親のご飯は出ません

 

何かと不便ですが

月曜か火曜には退院予定です

 

 

 

あ!

一つ勉強したこと

 

iPhoneはロックを解除しなくても

緊急電話をかけられます

 

でもハンズフリーは使えないみたいです

 

緊急の時って両手が使えた方が

人工呼吸が必要な時も

電話の指示を聴きながらできます

 

もし余裕があれば

ロック解除してから電話をかける事を

お勧めします

 

 

 

というわけで息子の緊急入院のため

ファイルの作成など

遅れる可能性があります

 

お客さまには個別に

ご連絡させていただきますね

 

 
 
本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました
 
パーソナルカラーに特化したアクセサリー
『Lokahi』の取扱始めました
詳細はこちら →